術後6日目

今日は朝から、右膝周りの熱感が強く、「あれ?発熱した?」と思うくらいの熱さでした。
(体温は36.7°C。)

起床して立ち上がると、なんだか味わったことの無い痛み。

右はふくらはぎの膝に違い所が、ジュワ〜っと痛くなりました。

内出血がある場所です。

医師に確認したところ、骨にボルト入れてるのでその場所からの出血があるので、それが重力で落ちてくる事で起こる痛みみたいです。
時期に良くなるようです。

続いて膝の動き。
伸びる角度はもうあと1〜2°で真っ直ぐといったところです。
筋力も入るようになってきたものの、全力で力を入れると膝上の外側に猛烈な痛み。
こちらもボルトが入っている所です。

明日はCTを撮って、傷口に問題がなければガーゼ取るのかな?と思います。

焦っても良くならないですが、コツコツ出来ることはやってみようと思います。

明日で1週間なので、腕や左脚の加圧やっても良いか確認してみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?