見出し画像

術後7日目

手術から1週間経ちました。

手術前の予定では今日から少しずつ膝を曲げるとなっていましたが、半月板の縫合も行った為、あと1週間待つ事になっています。

膝の伸びる角度はもうちょっとで完全に伸びきるところまできました。

筋力も緩やかなペースで上がっているかと思われます。

順調と言ってよいでしょう。

傷口のガーゼも外れ、今日は術後初めてシャワーを浴びました。

いやー、爽快ですね!

毎日身体を拭いていましたが、やっぱりシャワー浴びると全然違いますね。

普通にシャワー浴びて、お風呂入っていた以前の暮らしがとてもありがたい事だったと、改めて感じますね。

日頃の幸せな事は失ってから気づくものですが、歩けなくなったり、痛くて動けなくなる前に少しでも予防の取り組みをしてほしいものです。

が、それを伝えるのはなかなか難しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?