【いくつの都道府県を制覇したのかテスト!?】

おはようございます、森田悠介でっす。

コンサートを聴きに行ったり、お菓子を作ってみたり
散歩をしてみたりと、そんな
オフ日を過ごしてましたよ。

そんな中、ネットで回ってきた
面白そうなやつ。
「制県レベル」なるものが。

今までに訪れたことのある都道府県テスト~~~的な!

みなさんは、今までに一体いくつの
都道府県を訪れた事がありますか?

僕の場合は。こうでした。

仕事柄、結構行ってるような、、
まだまだのような。
忘れてる所もあるかも、、、(ぉぃ

四国と九州と北陸はまだまだっすねぇ~。

1日だけ、というのも多いですからね。
あとは、中学高校の修学旅行とか(^O^)

ちなみに住んでた所3箇所→
●兵庫は、5歳まで住んでた尼崎エリア。
あと親戚に関西人も多いから関西弁もギリいけるでぇ

●神奈川は、幼少期から成人してもずっと。
今住んでるのも神奈川っす。

●東京は、去年まで世田谷に2年弱だけ住んでたけど
なんと当時の家賃は2万円でした(笑)

2万で世田谷住めるんだw っていう。
風呂がなかったからジム通ってシャワー浴びてたけど。笑
さすがに都内仕事のアクセスは最高にラクでした。
渋谷と新宿まで10分で出れたし。

あと番外編で
●島根は、毎年1週間ほどは滞在しているので
特に出雲エリアに関してはかなり知っていますね、
レベル4.5に昇格して欲しいっす。

泊まったことがある、
というエリアは殆どが、なんらかの
演奏のお仕事でツアーで行かせてもらった先
という事になるので、ありがたい事です。

演奏家として活動しているから
当然、というか役得といえば役得なのですが、
逆にプライベートであまりゆっくり訪れた事が
少ないというのもあるので、
その地域の事をどれだけ知れているのか、
と言ったらちょっと謎です。

でも、19歳の時
大阪のディープなエリアに
ゴスペルの演奏で行ったりした時は
ちょっと壮絶な世界を見てしまったなぁ。

海外も行ってみたいところがまだまだ沢山あるけど
日本の中でもまだまだ知らない事があるので
もっといろんな地域に行けるように
したいですね~。

今、また演奏ツアーできるように
準備もちょっとづつ進めています(^O^)

ここに演奏にきてくれ!という
ご依頼も大歓迎です!

ちなみにこの制県レベル、
Google playならアプリとかもあるし
iPhoneでもネットとかでできるので
面白いから是非やってみては!

__________

記事のご感想などもお待ちしております!
シェアも大歓迎です!

それでは今日もよい1日を!

(2018/6/4筆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?