水野雄介@ライフイズテック代表

ライフイズテック代表の水野雄介です。中高生教育から日本の未来を変えていきます。

水野雄介@ライフイズテック代表

ライフイズテック代表の水野雄介です。中高生教育から日本の未来を変えていきます。

最近の記事

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。ライフイズテック代表の水野雄介です。 2021年は、長引くコロナ禍の中、皆さまもさまざまな変化に適応しなければならない大変な年だったかと思います。オリンピック、ワクチン、新内閣、デジタル庁やこども庁、大谷君の大活躍!などもありました。改めて医療従事者の方々に感謝を申し上げるとともに、2022年は少し穏やかな年になるよう願っています。 さて、教育界においては、150年に一度の大変革期が訪れています。政府のGIGAスクール構想により、小・中学校に

    • 【25億円調達】ライフイズテックがEdTechで変える教育の未来(後編)

      ライフイズテック代表の水野雄介です。 「ライフイズテックがEdTechで変える教育の未来」、後編までご覧いただきありがとうございます。 前編では について書きましたが、この後編ではライフイズテックの未来の展望、そして採用への想いなどをお話します。 4. 2020年代にEdTechで変えたい教育の未来8ヶ条ライフイズテックを応援してくださるお客さまや株主の皆様のおかげで、僕たちは今、教育業界でさまざまなチャレンジをさせていただけるポジションにつけています。だからこそ、

      • 【25億円調達】ライフイズテックがEdTechで変える教育の未来(前編)

        はじめまして、ライフイズテック代表の水野雄介と申します。 このたび2021年9月にシリーズDで国内外の機関投資家から25億円(累計55億円)の資金調達をいたしました。 今、教育界は、Society5.0に向けた人材育成の必要性と、テクノロジーの進化という機会が相まって、150年に一度(明治維新以来)の大変革期を迎えています。この未曾有の追い風の中で、僕たちライフイズテックは何に取り組み、どんな社会を作ろうとしているのか、どんな戦略で何に投資していくのか、お伝えできればと思