映画「ザ・エレクトリカルパレーズ」が面白い

お笑いコンビ ニューヨークのYouTubeチャンネルで配信中の映画「ザ・エレクトリカルパレーズ」がとても面白いです。
かつて東京NSC17期生に謎のエリート集団ザ・エレクトリカルパレーズ(以下、エレパレ)が存在していたという噂を、関係者インタビューを通じて解き明かしていくドキュメンタリーです。
最初は、エレパレの存在を解き明かしていくのですが、途中から黒幕が出てきたり、青春群像になったりと、これだけの説明ではよくわからないと思いますw
まずは、観てください! なのですが、映画にすんなり入るために、助走が必要なので、私がオススメする入り方を紹介します。

映画の全体像(ネタバレはなし)を知るために、都市ボーイズさんの動画を視聴すると良いです。この動画を視聴したら、エレパレ観たくなっちゃいます。

そして、いよいよ本丸の映画「ザ・エレクトリカルパレーズ」です。ここまできたら、観たくなっているはず!

この映画、青春の名残を懐かしく想ったり、嫌悪する人がいるかも知れません。もしくはその両方。それって、恐らくですが、自身の青春時代をどう捉えているかに関係しているような気がします。
私は、輝いた青春時代を過ごしていたとは言えない人なので、映画の前半ではスクールカースト上位の話なんだろうなって、うがった見方をしていたのですが、後半になるにつれて、二度と戻らない瞬間があるんだよなって思いながら、泣いてました。
興味がある方は、是非観てみてください。

以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?