見出し画像

リスクマネジメント

今日は、2019年、年明けから毎月通った
「財務アカデミー」の最終講義なんです。。

今年は、財務の勉強を徹底的にやる!
と決めて、高かったけどw全て参加!皆勤賞ですね。。

ただですね。

知れば知るほど、もっと学びたい欲がw

来年はもっと深掘りしたいので、

「BS研究会」に入会するか?検討してますw

メルマガでは、僕が学んだ僕なりの「財務戦略」についても発信したり。してます!是非登録して下さい!
(20秒でできます)
↓↓↓↓↓
https://maroon-ex.jp/fx164379/vHygFL

会場の五反田まで、
つくばエクスプレス線の中でブログでもw

昨日、美容組合つくば支部の親睦会に参加したんですよね。。

そしたら、支部長と僕の2人っきりていうww

まぁ深い話ができたんで、
結果的にラッキーでした!!

※佐々木家のラッキーくん

でね、
「保険」て皆さん入ってますよね?(唐突w)

昨日、支部長と保険の話になったんで。。。

生命保険とか、自動車保険とか。とかとか
火災保険とか。。

「保険」て何にお金を払っているんですか?
(何を買っているんですか?)

買ったところで、「今」何かが手に入るわけでは無いじゃないですか?

「安心」とか「家族の為に」とか

保険にお金を払う事に対して、どうお考えですか?

意味ある事ですか?
それとも
無駄ですか?

結構、考えの差があるところだと思うんですよね。。

要は、「保険」て自分の未来へ対する
リスクマネジメントって事ですよね??

この「リスクマネジメント」っていうものは、

見えない!

だからこそ、見えないものに「今あるお金」を払いたくない!って考えの人も沢山いるじゃないかと。。

別に、どっちでも良いんだけどw

見えない価値を判断する事は難しいってことを言いたかったんですよ!

そして、
「経営に目を向ける」ってことは、様々なリスクマネジメントが必要不可欠です。。

未来は誰も分からない。。

だから不安だし、僕も常に不安と戦っています!

リスクマネジメントを考え、模索して実行(行動)しなくてはいけないって事です。

現在地を知り、不安の理由を知り、考えられる手段に取り組み続けるしか方法はないんです。。

その為に「財務」を極めようと。。
(うまくまとまった?w)

まーそんな感じでw

未来を見据えて、不安がある事自体が悪い事ではない。

でも、何をするのか?どう行動するのか?

「自分次第」
なんですよね。。

てことで、今日もしっかり学んできまーす!!

ではーーーー

PS
まだ着かないw遠いな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?