見出し画像

夏休み

朝6時に起床し、顔を洗い歯を磨いたら朝食を食べ、ランニングに行き汗をかいたらシャワーを浴びてその後は勉強。

と、そんなのはただの妄想でした。

実際は朝、、、いや昼の12時に起床し、朝色と昼食を兼ねたテキトー飯を食べてまた昼寝して携帯を触っていたら1日が終わる。

そんなクソみたいな生活を送っています。

「よし、俺は明日から絶対勉強するゾ」と自分に言い聞かせて続けてはや2週間が経過しました。

やる気が出ないとかなんとか御託を並べていますが、東京大学の偉い教授が「やり始めない事にはやる気は出ない。脳はそういう風にできている」とおっしゃっているのをどこかの記事で見かけた事があります。

確かにその通りだと思いましたね(笑)
そもそもシャーペンすら持ってもいない奴がやる気どうこう言う権利なんてありませんしね。

しかし!「夏を制する者は受験を制す」なんて言うくらいですから、やはり勉強しないとダメなんですよね。わかってるんです!!!!

ということで
明日からは絶対やります!
明日からは勉強頑張ります!
明日からは早起きします!

ではまた明日!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?