見出し画像

手術する事になりました。

先日、点鼻薬中毒から脱出した話をさせてもらいましたが、実はこの話には後日談があったのです。。。

タイトルからお分かりかお思いますが、先日人生初めての手術をする事が決定しましたので、今日はそれに至るまでのストーリーをお話ししたいと思います。

それではお聞きください!

血と汗と涙の滲むような努力の結果、点鼻薬中毒から脱出した私でしたが、新たなる問題が出てきました。

完全に通っていると思われていた私の両鼻でしたが、実は片鼻しか通ってなかったんです!!

というのも、点鼻薬中毒から脱出してからというもの鼻を噛む事が増えたのですが、鼻をかむたびに必ずどちらかの鼻から“ブボッ”と汚ねえ音と共に鼻汁が出るんです。

なんで両方から出てくれねえんだよ!と思うんですが、どうやらうちの鼻達は反抗期らしく、右鼻が通れば左鼻が詰まり、左鼻が通れば右鼻が詰まる。これを延々と繰り返すんです。

正直めちゃくちゃもどかしいです。
USBを挿そうとするも全然入らなくて「おっと、逆だったか」と、裏返してみてもやっぱり入らなくて、結局最初の向きが正しかった時みたいな気分です。

まあそんなこんなで新たな問題に直面した私は、「交互に鼻が詰まる。なぜ。うざい。もうええて。」とネットで検索をかけました。

すると鼻中隔湾曲症という名前がヒットしました。

著作権の関係で画像は載せられませんが、どうやら成長過程で鼻の骨がまがり、その曲がった骨が鼻腔を圧迫しているらしいのです。

とりあえず、この前もお世話になった耳鼻咽喉科にかかりました。

そして、医師がハリガネムシみたいなカメラでちょこちょこっと私の鼻を見るなり「よし!手術!」と即答。

そんなこんなで、私の人生初の手術は、あっさりと決定したわけなんです。

どんな手術なのかは私もまだ詳しくわからないのですが、調べてみると鼻の中の軟骨かなんかをほじくり出す手術らしい、、、、

正直少し怖いですが、社会人になってからではそんな事をしている時間もないし、なりよりずっとこんな状態でいる事に耐えられそうもないので、さっさと終わらせてきます!

また手術後の経過や、その後の報告をさせていただきますね。

皆さん、私の手術の成功を祈って投げ銭の方をよろしくお願い致します!

今日はこのへんで、、それではまた次回!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?