見出し画像

自作曲 "TCP Connection" について

概要

リーダブルコードとはいわゆるプログラミングの「コードの読み方」を学ぶための本です。
その中にあったTCPコネクションに関する記述を自動音声に読ませてサンプリングしました。
最初は気持ち悪いかもしれませんが意外と癖になる感じ?だったら嬉しいです笑

TCPコネクションとは、、、 TCPはTransmission Control Protocolの略で、通信する際の約束事。
 TCPで一対の機器が通信を開始する際に確立する論理的なデータ伝送路。
両者で通信状態を確認しながら信頼性の高い伝送を行うことができる。


作曲者的喜怒哀楽ランク★

優しさ
喜び
面白さ
悲しさ
怒り ★
苦しみ
無 ★★★★★★★


作曲の背景


プログラミング全くわからない社会人1年目の最初のほうで英語版の「リーダブルコード」を読み、 「あ、何言ってるか全然わからないや」 となりとりあえずMacOS内蔵の機能「Spoken Track」を使い内容を読ませてAbleton Liveにサンプリングさせて勉強そっちのけで作りました。

タグ

#IT #sampling #beatmaker #shorts #2016


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?