見出し画像

【損失もあり】ソーシャルレンディングの配当実績を紹介

こんにちは、ゆーすけです。

僕は資産運用の一環としてソーシャルレンディングを取り入れています。

景気に左右されず毎月の安定した配当が魅力ですが、最近は大手maneoの傘下企業をはじめとして次々と返済遅延が発生している事実もあります。

今まではブログ(https://mukutto.com)で配当実績を紹介していましたが、今後はnoteで限定的に公開していきます。

僕は現在、約1,200万円を10のソーシャルレンディング会社で運用しています。

毎月安定して配当が出るファンドがほとんどの中、ラッキーバンクやグリーンインフラレンディングなどでの返済遅延もあり、元本がすでに毀損したもの、今後毀損の恐れを抱えるファンドもいくつか持っています。

利益を公開する人はいても、自分のマイナス額をおおっぴらに出す人もそうそういませんし、たったこれだけの額の有料noteであればいい投資になるんじゃないかな?

これからソーシャルレンディングに参加してみようと考えているあなたにとって、参考になる情報であることを願います。

一度noteを購入していただければ、僕が情報を更新する度に新しい内容に書き換わるため、それ以降費用がかかることはありません。
買い切りタイプですのでご安心を。

各運用会社ごとの詳しい配当内訳は最新月のみ紹介します。
それより古い配当実績は、月単位でまとめた総計のみ紹介します。

では2019年1月の配当実績を紹介しますね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2019年1月の配当実績
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

紹介している配当実績はすべて税引き後の額です。

ここから先は

1,813字

¥ 980

購入いただいたお金は、さらなる複業のアイディア発掘のために書籍購入・セミナー参加に使わせていただきます。