見出し画像

本当に大切なこと

こんにちは、悠佑です。
コロナが中々終息せず、メディアでは日々コロナの話題ばかり。
少し気持ちも引っ張られて下がってしまいがちだと思います。
そんな中ちょっと皆さんにお話したいことがあって、ブログを更新しました。

この先どうなっていくのか?

新型コロナが流行し、昨年はライフスタイルに劇的な変化が生じました。
マスクの着用、手指の消毒、ソーシャルディスタンス・・・
外出や旅行にもいけない、友人や恋人と会うのもそう簡単じゃない
そんな中で、リモートワーク・リモート飲み会が少しずつ広まっていきました。
この新型コロナウイルスの流行で今まで当たり前だったことが当たり前でなくなり、新しい生活様式へと変化してきています。
これは、今まで何もかも当たり前に感じていた価値観を捨て、新しい価値観を見出すべく一つの転機だと僕は考えています。
過剰反応しすぎても人や経済をダメにする
軽視しすぎるとコロナに終わりはこない
このちょうどいいバランスをそれぞれが見出すことで、終息へと向かい全員で勝ち残ることができるんじゃないかなと思います。

当たり前という考えを捨て古き良き習慣・文化を大切にし進化することが大事

先ほど、当たり前だったことが当たり前ではなくなったと書きましたが、どういう部分かわかりますか?
リモートワーク・リモート飲み会の普及
これって、今までは当たり前のように顔を合わせ、当たり前のようにそばにいれたのに、コロナ禍でそれができなくなって普及しましたよね?
そこが一番大切なことだと僕は思います。
結局、人と人。顔を合わせて話をする、相手の表情や空気感を感じて触れ合うことが非常に大事だったことに改めて気づかされました。
スマホやインターネットが普及しSNSやLINE、メールなどでのやりとりが当たり前になってきて、顔を合わせることの大切さを忘れてしまってた。
一度いろいろ振り返ってみてください。
コロナに限らず、大切なこと、大切な人、大切なもの見失っていませんか?
『大切なものは失ってから気づく』よく言う言葉ですが、どうせならこれを機に失う前に気づいて大切にしてみてはどうでしょうか。
失って離れてしまってからだと、もうどうやっても自分の元には帰ってこないですから・・・。

これから一人一人がやるべきこと

このコロナを乗り切るには一人一人の行動・意識が大切になってきます。
その中で、これをいいことに自分だけ良ければと思い人を騙す人、人を貶す人、色々いるも。
縁あって、これを読んでくださってる皆さんにはそうなって欲しくない。
どうしても人はこんな危機的状況になり暗いニュースばかり日々見ていると気分も落ちて人を否定したくなったりもしますから・・・。
一つ言えることは、そんなことしても長い目でみればつまらない人生を歩むだけです。
僕は、是非皆さんと手を取り合い楽しく笑顔でこの危機的状況を乗り越えたいと思っています。
その為には、過剰反応しすぎず、しっかりと対策をし節度を持ってできることをやりぬくこと。
もちろん一人では大変だと思います。
それこそ昔のように、みんなで出来ることを持ち寄って乗り切る精神が必要なんじゃないでしょうか。
Chez moi もまた同じです、昨年起業しまだ法人格までいかない会社ではありますが、僕が出来ることなら手を差し伸べ、また僕も誰かに支えられ、そんな日本人ならではの古き良き文化をしっかりと心に刻んで活動をしていきます。

僕がコロナ禍を乗り切る為に出来ること・・・

僕の会社は集客コンサル業でホームページ制作やリスティング広告運用代行など集客に関すること全てをトータルサポートしています。
現在このコロナ禍をみんなで乗り切る為に、Zoomでの無料30分コンサルを開催していますが、多分『コンサル』と聞いて”高い”とか”契約させられる”というイメージがあると思いますが、今回はコロナ禍で手を取り合う形での企画の為こちらからアドバイスをさせていただくことはあっても、サービスの契約などのお話は一切してません。
もちろん、僕を通じてChez moiを知っていただき、いいなと思ってもらった上で何か依頼をいただけるのなら全力でサポートさせていただきます。
それ以外でも、今後Spoonラジオでエンタメをお届けしたり、時にはゲストを招いてお話をさせていただいたりもしていく予定です。

最後に・・・

結構長いお話になりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。
辛くしんどい時期ではありますが、絶対に力を合わせれば乗り切れるので一緒に頑張りましょう!
この記事を読んで”いいね”と思っていただけたら、是非TwitterやSNSなどで感想や拡散お願いします。
(その時はハッシュタグ『#Chezmoi』を入れていただいたり、Twitterとかだとメンションしていただければ泣いて喜びます。)

*+*+*+*+*Twitterアカウント*+*+*+*+*
https://twitter.com/Yusuke50333011

*+*+*+*+*公式LINEアカウント*+*+*+*+*
https://lin.ee/jJKe6fL

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
現在Youtubeにて音声コンテンツを配信しております。
良かったらそちらもご覧ください。
Youtube:https://youtube.com/channel/UCdsLlV7_GSo3PHLUnF4yLsg
Twitter:@Yusuke50333011
HP:https://www.chezmoi.xyz/
  :https://iiokuyou.com/ (Chezmoi運営:お墓や永代供養情報のホームページ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?