見出し画像

夢を実現する為には・・・

こんばんは、最近は食間を1日に1度16時間あけつつ、筋トレにハマり昨年末と比べて役10キロほど痩せてきました。
このまま筋トレにハマりコンサルから筋肉YouTuberにかなり後発組で参戦しそうな悠佑です。
#シックスパックまで先は長い
#美意識大切

自己肯定の大切さ

最近コンサルの仕事をしていて思うのは、自己肯定力のバランスが最も大切だと感じています。
自己肯定とは自分自信を認め尊重する事ですが、その力が足りない方と強すぎてコントロールできてない方とかなり両極端なケースによく出くわします。
足りないケースと強すぎてコントロールできてないケースの具体的例を挙げて今回は少し解説していきたいと思います。

自己肯定力の足りないケースとは

僕自身もこのパターンだったのですが、自分自身に自信が無く成長の足を引っ張ってしまってるのがこのケースです。
ついつい、周りと自分を比べてしまって自信を無くしてしまったりして勇気を出して夢への一歩を踏み出せない方、こういうケースが非常に多い。
・お金があれば・・・
・自分に才能があれば・・・
・時間があれば・・・
などと、たらればが口癖になっていませんか?
「なりたい自分」があるんであれば、その目標に向かって一日一日を大切に一歩ずつ、それが難しければ半歩ずつでも着実に前に進む事です。
厳しいようですが、たらればを言っている人ほど時間を浪費しています。

自己肯定力が強すぎて自己制御不能なケース

正直この自己肯定力が強すぎて制御できていないこのパターンが非常に危険です。
このケースの特徴は、自信過剰になりすぎて基本的に相手を否定し攻撃的な態度の方が多く、自分に甘く他人に厳しい成長しないパターンです。
よくある「嫌いな上司」的なやつですよね(笑)
恐らくこれを読んでいて「あ、私このパターンかも」と思う方はほぼゼロに近いでしょう。このパターンの方は自分では気づかないという特徴を持ち合わせているので・・・。
このケースの人は、一旦落ちるところまで落ちないと基本気づくことは難しいです。これを読んでいて「もしかして私って・・・」と思ったならば、まだ間に合います。
自分に対してどれだけ周りの方が色々してくれているかを自覚し、周りの方への感謝から始めると少しずつでも改善されていくのでやってみてください。

自己中心的ストイックであれ

夢の実現において大切なのは「自己中心的ストイック」だと僕は思います。
「自己中心的」と聞くと、なんだか人に迷惑をかけてしまいそうなイメージではありますが、その自己中心的とは全く意味合いが違います。
僕の仕事を例にお話をさせていただくと、僕のコンサルという仕事においての信念は「お客様の幸せが自分の幸せ」という部分です。
ここだけ書くとただの綺麗事ですが、「お客様の売り上げが上がれば僕の実績も増え評判が上がり、僕も稼げる」という事なんです。
極論を言えば「僕が稼ぎたいから、まずはお客様がしっかりと稼げるようにサポートする」というのが僕の仕事のメインでもあります。
そして、その為であれば仕事において一切の妥協もしません。
なんなら、お客様から「このくらいでいいじゃん」というお言葉をいただいたとしても、自分の中で満足のいく結果を残せてなければとことんその結果を出す為の努力は惜しみません。
それは、自分自身の今後の成長の為でもあり、お客様の目標達成の為でもあるからです。
こんな感じでとことん仕事のクオリティを上げる為に努力を惜しまないストイックさは自己中を通り越して巡り巡ってお客様の為へと繋がります。

まとめ

夢の実現するためのお話を今日は少しさせていただきましたが、まずは自分のタイプが自己肯定力が強いか弱いかのどちらのタイプかを見極め、あとは自己中心的ストイックな精神で全力で振り切るのが最初の一歩だと思うので、是非一度ご自身を見つめ直してみてください。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。
皆様に少しお知らせがあります。
好評につき、30分個人コンサル無料お試し企画を復活させました。
ただ、zoomだとネット環境の問題であったり、顔出しをしたくない方などもいらっしゃると思うので、今回は公式LINEでのメッセージやZoomでも音声のみでのご相談も受け付けております。
個人事業主の方でも、何か夢を持っている学生さん、仕事をしながら夢の実現を模索している社会人、趣味で収益を少しでも稼ぎたい主婦の方、気軽にお悩みをご相談ください。
このコロナ禍で、僕が少しでもみなさんのお役に立てること。
「勇気と自信」という名のギフトだと思ってます。
なので、是非是非この無料お試し企画活用してください。
ひとまず公式LINEにて「無料お試しコンサル希望」とメッセージをいただければ大丈夫です。
みんなでこのコロナを乗り切りましょう!

*+*+*+*+*Twitterアカウント*+*+*+*+*
https://twitter.com/Yusuke50333011

*+*+*+*+*公式LINEアカウント*+*+*+*+*
https://lin.ee/jJKe6fL

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
現在Youtubeにて音声コンテンツを配信しております。
良かったらそちらもご覧ください。
Youtube:https://youtube.com/channel/UCdsLlV7_GSo3PHLUnF4yLsg
Twitter:@Yusuke50333011
HP:https://www.chezmoi.xyz/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?