ジム活!

10月の記事が下書きになったまま投稿されておりませんでした…

大変申し訳ございません。


11月は月末にもう1記事更新したいと思います!


タイトルの「ジム活」ですがジムでトレーニングすることを意味します!

「朝活」的な感じです!


僕がプロデュースした下北沢のジムでは日々パーソナルトレーニングをやっております。


皆さんお仕事終わり、お休みの日にお忙しい合間を縫って来てくださいます!


「10キロ2ヶ月で絶対に痩せたい!」という短期ダイエットや劇的な変化を求めている方はいらっしゃらず、


皆さん運動不足解消・健康維持のため…

また趣味や余暇をずっと楽しめるように、これから先も衰えないよう疲れにくい身体を作れるようにとトレーニングに励んでいます。



ですのでパーソナルではありますが普通のフィットネスクラブ・ジムに通うような気軽な感覚で通っていただいております。


ただ違うのは僕と予約(=約束)をしますのでサボりを防ぎ習慣化できる。

何をやればいいか自分で考えなくていいのが楽。



トレーニングで1番の大敵になる下の2つ

①続かない
②何をしたらいいかわからない

パーソナルはこの2つを同時に楽して解決できるのでトレーニングに対する心の負担をかなり減らせます。


僕はそんな皆さんの希望にお応えできるようにボディメイク・減量に振り切るわけでもなく、肩こりや姿勢などの機能改善に振り切るわけでもなく。



そのどちらも両立できるようにお客様のお身体をまずじっくりと観察し、どんな身体になりたいのかゴールを共有してから何をするべきか決めています。



やはり皆さんのご希望としてはなりたい身体やスタイルがあるのはもちろんですがそれ以上に「とにかく運動不足を解消したい。」


「運動0なのをまず1にした上で末永く身体を動かすことを習慣にしたい。」


そして《元気に健康でほどよい体型》でいる。


これが僕のところにいらっしゃる皆さんの一貫した変わらない価値観です。


ただ《ほどよい体型》というのも人によってどこまで求めるかは違います。

《ほどよい》というのはとても曖昧な表現ですからね。


そこで今、トレーニングにかけられる時間とお金と労力をお聞きし、「それならばここまでは行けます」というゴールを明確にしてからスタートします。

ここから先は

2,058字 / 5画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします!いろんなお礼コメントを用意してますのでお楽しみに!!