見出し画像

超安くサブ端末を手に入れる☆

新年明けました、
みなさまおめでとうございます✨

昨年は、初めて書き綴ったnoteを
見てくださる方が多く嬉しかったです!

どうもこんにちは、Yです(´・ω・)/

新年も少しずつ、お得とお得のための種を
お届けしていきたいと思っています🍀

どうぞよろしくお願いいたします!


さて、そんなわけで今日はサブ端末を安く手に入れる方法を店舗名まで明かしてお伝えしようと思います。最近ちょっとずつ、サブ端末あればなぁと思う方を見かけたりします。

確かにメールアドレスが沢山あったりサブアカウントがあれば、プレゼント系やツイートで応募する系は問題ないと思います。ですが端末が2つ以上や3つ以上あることで、できることは大きく変わってきます。

実際にポイ活やPay活やってる方でも、せどり転売をやってる方でも、方法に応じてサブ端末の意味合いと役割があります。

例えばポイ活やPay活の場合、端末に1つしか入れられないアプリなどは端末の数だけポイントやクーポンがもらえたり、先着で登録や購入特典などがある場合も優位に働きます。

せどりや転売をする方の場合は、店舗せどりでも電脳せどりでもサブ端末があることのメリットは大きいです。せどり転売であれば、端末の数だけキャッシュレス決済の還元を受けることができるので、量販店などで無双できたりします。

じゃあ実際にどこでサブ端末を買うのか、これが重要です。


いくらサブ端末のメリットが分かっていても、リアルにお金持ちの方でないと、そんな急にサブ端末が欲しくなったからとAppleストアや量販店で「新しいiPhoneもう1台ください」なんて言えないと思います。

1番新しいシリーズのiPhone11は、安いモデルでも8万とかします(´・ω・`)ムリ

となると、やっぱりサブ端末として使うとは言っても安く買えることが大事なわけです。安く買えれば買えるほど端末にかけるお金をそのまま別のものに投資することができます。

では実際に、みなさんが知っている中古の携帯乞食やスマホが売っているところはどこでしょうか?

ヤフオクやメルカリで買う方が多いでしょうか?
それとも、ソフマップとかBOOK・OFFで買ってますか?

多くの方がこの2つの方法だと思います。これから紹介する店舗は僕自身スマホオタクでなければ、知ることがない店舗だったろうなと思います。


では実際に、僕が今でも毎週のようにサブ端末を仕入れている店舗をお伝えしたいと思います。

・「ゲオモバイル」
・「ワールドモバイル」
・「CCコネクト」

この3つの店舗が僕がサブ端末を仕入れている店舗です。

順に上から説明すると「ゲオモバイル」は、割と全国的に展開している店舗であり、オンラインサイトも運営しているため非常に多くの方が買いやすいと思います。また今年の福袋なんかは、かなり当たりだったそうです。

画像1


4980円と7980円の福袋だったらしいですが、中身は合計4~6端末くらい入っていて、2年ほど前のiPhone8やiPhone7、AndroidのGalaxy note8やXperia XZ1などの機種が入っていたそうで、普通に買うとなると35000~50000円くらいの端末が入っていたんだとか。

いやー、これは僕も狙っていましたが1袋しか手に入らず(´・ω・`)

まだ僕自身のは中身を開けていませんが、Twitterで「ゲオモバイル 福袋」と検索していただければ、どれだけ当たりが多かったか分かると思います。

またゲオモバイルはジャンクをあまり扱っておらず、サブ端末を初めて欲しいという方にもキャリア事に分かれていたり、注意事項がしっかりと書かれていたり、分かりやすく買いやすいと思います。

参考までに、こちらがオンラインサイトです。

スマホの買取や販売、さらには格安SIMの契約もできたりするので小さな併売店のようなイメージにも取れます。全国的に店舗が多いので、行ってみるだけで掘り出し物があったりなんてこともよくあるみたいです!!

そういう意味で言うとオススメかもしれません(´ω`)/✨


続いて説明するのが「ワールドモバイル」

これは僕がほぼ週1くらいは実店舗に訪れている中古専売のお店ですが、とにかくジャンクの端末が多いです。

「ジャンクって大丈夫なの?」って思う方が多いと思いますが、ジャンクが全て悪いわけではありません。

「バッテリーが弱っているもの」「充電のキャップが取れているもの」「液晶修理をして1度壊れているもの」「そもそも割れたままのもの」「動作チェックすら微妙なもの」など、多くの状態がありますが、僕はこの程度で充分だと思っています。

そもそもポイ活やPay活をするのに「音量ボタンが効かない」とか「インカメラが使えない」とか「バッテリー減りが早い」とか、そんなの関係なくないですか?笑

音なんて鳴らなくてもいいし、インカメラなんてサブ端末でやざわざ自撮りしませんよね?バッテリーは減るのが早かろうが充電すれば使えますし。

そんなわけで僕はジャンクの端末でも全然、買います(´ω`)/

東京と大阪に店舗があるようですが、多くはありません。3店舗か4店舗くらいしかないので、なかなか他府県の方は行きにくいと思います(´・ω・`)

ですがオンラインサイトもあります。ジャンクの割には品数が多く、かなり安いため先に述べたゲオモバイルと比べると3分の1ほどの金額で安く手に入ることもあります。

参考までに、こちらがオンラインサイトです。

また、僕がたまに買うサブ端末の値段の参考で載せると

画像2


まぁ、こんなのとか(´・ω・)/

画像3

これくらいで、よく置いてあります。

え?(´・д・`)?って思いますよね。笑 僕も最初見かけた時はそう思いました「なにこれ」って。安すぎるんですよ、どう考えても。笑

ですが、やはり安い理由はジャンクを専売として販売しているからというところにあるようです。

状態も割と使えるものがたくさん眠っているので、よかったらぜひサイトや店舗も覗いて見てもいいのではと思います。


※ 追記 ワールドモバイル

2020年3月20日にワールドモバイルは
リニューアルオープンを迎えることになります。


そして最後が「CCコネクト」

これはもう知る人ぞ知ると言うかなんというか。

まぁ似たようなお店はまだまだ眠ってるわけですが、特に「ゲオモバイル」や「ワールドモバイル」と比べてもイベントや安売りセールが、かなり勢いがあるので、今回取り上げてみました。

今回のnoteの表紙にもなっている写真のスマホですが、なんとこのCCコネクトで販売されているものになります。

680円で購入できるこの機種は、Android6.0対応のXperiaでした。他にも1480円のAndroid7.0対応の機種なんかもゴロゴロ落ちてました(´ω`)/

画像4


唯一先に挙げた2つの店舗と比べるとオンラインサイトを展開していないので、購入は東京と大阪の2店舗のみになりますが、ポイ活やPay活などをやっている人が多いのも東京や大阪ですよね。

ともすれば、行く人もいるのかなと思います。笑


はい、とまぁこんなわけで普段、僕がサブ端末を仕入れに行っている中古の携帯販売の店舗のご紹介でした。

知ってる方にとっては、つまらないお話だったかもしれません(´・ω・`)ですが知らなかった方にとっては、ある意味とても斬新なお話だったのではないでしょうか。

ぜひ、サブ端末を手に入れてどんどん自身の活動の幅を広げましょう!回線の契約がなくても、今はWi-Fiの環境やテザリングでいくらでも使うこと自体は可能なはずです(´ω`)/

ちなみに、サブ端末にする基準は「最新に近いもの」はないです。確かに新しければ新しいほど使える機能が多いですが、そこを重視してサブ端末にかける金額が増えれば元も子もありません..。

僕はiPhone5sが好きです、確かに最新シリーズのiPhone11からは離れてしまいますが、まだまだ2019年春のiOSが使えますので、今年1年くらいは余裕で使えると思ってます。

それが980~1980円くらいで手に入れば良いですよね!


最後に、このサブ端末を活かすための
激安SIMのご紹介noteも書いています(´ω`)/✨

もしよければ、こちらのnoteも見てくださいね🍀
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?