見出し画像

シェアハウス

現在進行中のシェアハウス 物件についてお話します。

物件内容
・ターミナル駅徒歩10分(乗車人員3万弱/日)
・住宅街
・RC築43年
・土地110.16m2
・建物1F(73.51m2)2F(72.18m2)屋上あり

仕入れの段階で、金額は落とせましたが築年数が古いので与信つかないかも、と心配です。
現在借入審査中ですが、保証協会の制度融資にて折り合いが付くかどうかと言った感じでしょうか。
最悪現金で買わざるおえないですね。

【運用方法】 

物件が回ってきた時には悪くないなーと思いつつ、民泊で回すかーと考えておりました。
当時はまだコロナが世界的に流行しておりませんでしたし、日本でもかなりの外国人観光客の来訪が見込まれ、賃貸よりも収益狙えるなと考えていたんですが、このコロナの影響により断念。

人生で初めてのシェアハウス に挑戦する事となりました。

【初期投資額】

スクリーンショット 2020-11-04 8.42.44

が、画像がでかいっw
投資金額これくらいになります。
あとは今後のレントロール表ですが、それは後日にさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?