見出し画像

好きをいっぱい詰め込んで-My Loving-

 今回は3月4日発売のときのそらちゃんのミニアルバム「My Loving」に
ついて、聴いてからすぐ感想を書いています。これから聴き込んでいく事で感じる事も変わってくると思うけど、まずは自分が聴いて思ったことを書いていこうと思います。デビューアルバム「Dreaming!」から約1年、日々色々な姿でそらともの皆を楽しませてくれるそらちゃん待望のミニアルバムだけあって、発売前からとても胸を躍らせていました!
ジャケットイラストはおるだん先生描き下ろしの普段の私服をイメージしたそらちゃんになっていて、こちらも必見!
また、MVが公開されている曲はリンクを貼っておいたので、
合わせて聞いてみて欲しい!どれも凄く曲に合っていて良いMVです♪

1.Equation of Love

 1曲目は軽快なリズムが心地良い恋にまつわる曲。
解けない恋の方程式に対して、明るく答えを探すようなとってもポップでガーリッシュなナンバーは正に1曲目に相応しい♪
また、そらちゃんと言えば圧倒的な高音が特徴だけど、少し低めな声も格好良い!ちょっとやんちゃな感じの女の子がイメージだろうか?
止まらずに答えを探し続ける歌詞が、何だか常に努力し続けるそらちゃんの
ようで、1曲目から非常にテンションが上がる曲でした!

2.Wonderland

 2曲目は今回のアルバムで最初に披露となった曲。
1番の歌詞から「」や「輝き」等、そらちゃんを表すような言葉が詰まっていてとても印象的。中でも自分は2番の「夜空から 会いに行くよ
願いを込めてShooting Star」という歌詞にそらちゃんの代表曲、
夢色アスタリスク」を重ねてしまって、まだ2曲目なのに涙腺が...。
それはさておき、曲の途中に「じゃーんぷっ!」という掛け声が入っていたり、今後はライブでもとても盛り上がりそう!後半の転調してからラストに向けて一気にテンションが駆け上がっていく感じが最高に楽しい!
次のライブまだかなあああああああああ!!!!!

3.サヨナラブロッサム

 3曲目、一転して今度はストレートなバラードソング。
もうすぐ訪れる卒業シーズンに聴きたくなる曲で、
大事な友達?片思いの子?と別々の進路に向かって歩き出すような、
少し切ない春の楽曲のイメージ。
卒業式の後のガランとした教室・帰り道に舞っていた桜の花びらがスッと頭に浮かぶような、そらちゃんの少し寂しげな歌い方に、ある種胸が締め付けられるような感情を抱く。正にこの時期に聴くとぴったりですね...!

4.刹那ティックコード

 4曲目、同じホロライブ所属、イノナカミュージックの歌姫「AZKi
ちゃんとのユニット「SorAZ」としてのオリジナルソング!
2人で度々コラボやライブを重ねてきましたが、ここにきて待望の
オリジナル曲。先に公開されたPVと併せて、第一印象はとにかく格好良い!
疾走感のあるメロディが耳に心地良い...!
歌に感情を込めているのが凄く伝わってくるから、
感情が揺さぶられる。ここまでそらともと一緒に止まらずに来た
そらちゃんと、常に開拓者の先頭を走ってきたAZKiちゃん。
他の曲にも言えることだけど、2人共常に努力し、
活動し続けてきたからこそこれだけ素晴らしい楽曲が生まれるのだと思う。
2人の歌声が交わって、一つの楽曲を作り上げるこの奇跡に感謝したい。

5.フレーフレーLOVE

 5曲目、そろそろアルバムも終わりに近づいてきました。
今のそらちゃんを表す曲としてこの曲はとても印象に残っています。
ワンマンライブ「Dream!」での初披露を経て、先日の豊洲PITでのライブ「ノンストップ・ストーリー」でも披露されたこの楽曲。既に配信済みの
楽曲ではあるのですが、色んな「好き」を詰め込んだこのミニアルバムに入るのも納得の一曲。ストレートな応援ソングで、すべての人に対する応援歌でもあるし、そらちゃん自身にも当てはまるような曲。
いつ聞いても元気が貰えるし、これからもそらちゃんを応援していきたくなる曲。それでいて、イントロから少し切なさを感じるメロディも好き。
他の曲もそうだけど、これからも歌い続けていくそらちゃんが楽しみ...!
また余談になってしまいますが、今回のミニアルバムの初回特典版には
そらちゃんのワンマンライブ「Dream!」のBDが特典でついてきます。
もしまだ見たことが無い人がいたらこの曲も含め、今回のミニアルバムには収録されていないオリジナル曲も披露しているのでとてもオススメです。

6.ゆっくり走れば風は吹く

 いよいよ最後の曲、「ゆっくり走れば風は吹く」。
この曲に関して、現時点で表現できるそらちゃんの全てを、これまで歩んできたそらちゃんの集大成といっても過言ではない曲ではないだろうか。
過去から現在、未来に至るまで全ては繋がっていると感じさせてくれる曲。
この曲の中で、とある部分は当時から応援してるそらともほど、
深く、深く突き刺さる。正直な所ここまで涙腺に刺さる曲が出てくるとは
思わなかった...。感想が上手くまとまらないけれど、ここまで応援してきて良かった、そしてこれからも改めて応援していきたくなる。
そんな素晴らしい曲でした!
このアルバムを締めくくるのにこれほどぴったりな曲は無いと思う。
この曲に出会えて本当に良かった!

おわりに

 ここまで書いてきましたが、どの曲もそれぞれに特徴があって、
そらちゃんの魅力を表しており、聴いていてとても良かった...!これからも止まらないそらちゃんがますます楽しみになるミニアルバムでした...!
皆さんは自分の好きな1曲はあったでしょうか?
最初の頃は自分の特徴の無さに悩んでいたこともあったそらちゃんだけど、
今ではこんなにも色んな楽曲を歌いこなして、
大きな夢である横浜アリーナでのライブを目指して日々頑張っています。
そんな努力家で常に止まらないそらちゃんの曲が色んな人に届けば
いいなー、と思いつつ!今回はこの辺で筆を置こうと思います。
ここまでお読み頂きありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?