マガジンのカバー画像

マーケティング

12
運営しているクリエイター

記事一覧

上には上がいるという話

こんばんは、福田です。note114本目です。 森岡毅さん率いる刀も関わりリニューアルを進めて…

印象に残らないインターネット広告と印象に残るオフライン広告

こんばんは、福田です。note63本目です。 今日は久しぶりに電車に乗りましたが、電車内の広告…

マーケティング思考がキャリア形成に活かせる

こんばんは、福田です。note49本目です。 今日はこの前紹介したマーケター井上大輔さんの最新…

踊らされるな、踊れ

こんばんは、福田です。note29本目です。 タイトルの言葉は2009年公開の映画GOEMONで、織田信…

子供の飽くなき興味

こんばんは、福田です。note15本目です。 LINEアンケートが届くと必ず回答するのですが、回答…

興味のない事への向き合い方

こんばんは、福田です。note16本目です。 カイロソフトという会社のスマホゲームが好きで、Ap…

デジタル広告のターゲティングについて考える

こんばんは、福田です。note23本目です。 ついさっき気づいたのですが、昨日書いた記事が22本目なのにnote21本目と間違えてました。。はずかしい。。 今日はデジタルマーケティングぽいことを書きたいと思います! 久しぶりに仕事に直接関する事を書く気がします。 デジタル広告のターゲティングの種類デジタル広告、つまりインターネット広告は大きく2種類のターゲティング方法があると考えられると思います。 人ベース or 面ベース 僕はこの2種類でしかないと考えています。

顧客起点でマーケティングを考える

こんばんは、福田です。note25本目です。 今日は元P&Gで、直近だとSmartNewsの成長に貢献した…

バズる事がファン化するか

こんばんは、福田です。note32本目です。 年末のガキ使で紹介されたマツケンTubeですが、バズ…

【マーケティング】誰に何をどのように届けるか?

こんばんは、福田です。広告代理店で働いておきながら、マーケティングや広告のことを全然書い…

オフラインにおけるデジタル広告

昨日に続いてnote2本目の投稿です!週1回は投稿しようと決めてましたが書ける日はできるだけ書…

ガキ使とマツケンTube

初めてnoteを書きます。広告代理店でアカウントプランナーのお仕事をしております、福田と申し…