見出し画像

仕事が爆発的に忙しいので落ち着いたらやりたいゲームをメモして現実逃避します



ゲームしたいよ~~~

龍が如く7(PS4)

評判良さげだしめっちゃやりたい。龍が如く5までやったから0と6を先にやったほうがいいかもしれないけどやりたい。


Coffee Talk(Switch,PS4,Steam)

VA-11Hall-Aっぽいよね。VA-11Hall-A大好きだからこれやりたい。


幻影異聞録#FE Encore(Switch)

WiiU版クリアしたけど改めてまたやりたい。「欠点は(そこまで普及しなかった)WiiUで発売されたことだけ」と言われていた名作ゲームだよ。


CONTROL(PS4)

怖そうなゲームは苦手なんだけどそれを超える興味がある…超能力はロマン。


2064: Read Only Memories INTEGRAL(Switch)

VA-11Hall-Aと関係性あるって知ってからやりたかったけどやれてない。そろそろ時間作ってやらなきゃ。最近出たSwitch版は追加要素あるみたいなのでSwitch版買おうかな。


198X(Switch,Steam)

これもずっとやりたいと思ってたけどなかなかできてない。Switch版出たみたいなのでこれを機に。


void tRrLM(); //ボイド・テラリウム(PS4,Switch)

ローグライク系のゲーム(風来のシレンとか不思議なダンジョンみたいなやつ)久々にやりたい。


Reventure(Switch,Steam)

エンディング100個あるアクションらしい。マルチエンディング2DアクションだとICEYとか思い出しちゃうけど、どんな感じなんだろ。気になる。


Mosaic(Switch,Steam)

絶賛社畜中なのでこのディストピア的な感じ、ハマりそう(Steam版買ったけどカクカクしちゃったからSwitch版買いなおします)


Mutazione(Steam)

高評価ADVらしい。イラスト的にはそこまで惹かれる感じはないんだけど、やってみたい。


Into the Breach(Switch,Steam,PC)

ターン性ストラテジー(タクティクスみたいなやつ)だけど、敵の攻撃を予測しての行動とか閃きとか大事らしい。レビューやPV見ると詰め将棋的な雰囲気も感じる、興味そそられる。


Orangeblood(Switch,Steam,PC)

ずーっと気になってた。開発元かな、たまに開発状況なのかドット絵をtwitterで上げてて、そのドットが丁寧で可愛くてすげー!って思ってたから発売嬉しい。PVもおしゃれ!早くやりたい。


Fulfillment(PS4,Switch,XBOX ONX,Steam)

配送センターで働いて闇を抱えながら社会の歯車になるアドベンチャーゲームだとか。20分程度で終わるらしい。コンセプトが面白い…。そう、仕事は闇。


ペルソナ5 スクランブル(PS4,Switch)

2/20発売予定。予約済。ペルソナ無双面白そうだし仙台も舞台になってるの楽しみ~~~。


Life is Strange 2(PS4,XBOX ONE,Steam)

3/26発売予定。日本語対応待ってた~~前作大好きだったから楽しみ!前情報全然調べてない状態でやりたい。



終わり

以上です、気になるゲームはtwitterでいいねしてて、メモ代わりにしてたから改めて整理してみたけど多いな…。
既に発売しているものも多いしあと1か月くらいは仕事で地獄を見てるので早く終わってほしい…あまりのキツさにさっさと転職したい…。ワイは給料よりゲームする時間のほうが大事なんや…。



ということで、いつか業務命令に対してこのゲームみたいになりたいですね。

Say No! More(Switch,PC,iOS) 2020年夏発売予定


おあとがよろしいようで…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?