見出し画像

朝立ちは心筋梗塞の指標?!

    どうも!メンズヘルスケア理学療法士の小林裕輔です!

今回はメンズヘルスケアクイズです❗️❗️

【男性の動脈で最も細い所は?】
💓心臓(冠動脈)→
🧠脳 →
🦵大腿 →
🍌ペニス →
👇


👇



【答え❗️❗️】
💓心臓(冠動脈)→3〜4mm
🧠脳 →5〜6m
🦵大腿 →6〜8m
🍌ペニス →1〜2mm

文献にもよりますが、だいたいこれくらいの
太さです^_^!


☝︎つまりペニスは血流の影響を 受けやすく、
  ☝︎動脈硬化は細い血管から始まるので
  ☝︎朝立ちが減ると心筋梗塞や脳梗塞の
   前触れになると言う事なんです^ ^

☆動脈硬化⇒普段の生活習慣が大事になってくるという事ですね!
☆ただ立つだけではなく立ちかたが最近弱くなっていないかなど
           要チェックですね!!!

男性の皆さん!朝立ちを単なる朝立ちと捉えず、
健康の指標としてみてください(^^)/!!

以上!

    メンズヘルスケア 理学療法士の小林裕輔でした!

           ありがとうございました(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?