見出し画像

生き様note 『入社1~5年目の歩き方』

はじめまして、ゆうすけと申します。
まず簡単に自己紹介させてください!


1994年6月生まれの26歳
大阪府出身
小学生で空手・野球を始め、中高ではゴルフ部
大学では研究室に入り、「豚卵巣の凍結保存」について研究
新卒で内資系製薬メーカーに就職→現在入社5年目
2019年よりゴールドジムに入会し
「スポーツモデル」部門コンテストに毎年、挑戦しています。


はじめに

生き様noteとして小学生時代から
しっかり書こうかなと思ってました.
ぶっちゃけると、全く濃い学生時代は過ごしてません。
今考えても「もっと行動していたら良かった」と後悔しています。
胸を張って語ることができるのは社会人になってからです。
価値観の変化や人との出会い、
自分自身の成長について書いていきます。

5年間に大きく関わっているのが

①「仕事」
②「筋トレ」
③「ナンパ」


どう関わってきたか後ほどお話しします。


学生時代は、目立たず落ちこぼれることもなく平凡な生き方をしてきました。
イメージは、陽キャ集団の端っこにいるイキらないタイプの人間です。
社会人になると、大学の仲間との関係は薄れて疎遠、
社会人になってから友達を作る方法が分からず。
週末は1人でいる時間が多くなった人も少なくないと思います。
入社当初の私がまさにそうでした。
そんな人にとってこのnoteが少しでもヒントになれば嬉しいです。

社会人1年目(23歳)

<仕事>
仕事は全国転勤ありの製薬営業
入社して1週間、他職種の同期とは別れて営業だけの研修になった途端
毎日教科書60ページの予習を言い渡され
深夜2.3時まで勉強。
毎日テスト、テスト、テストの日々でした。
一番嫌だったのが

「テストの順位を張り出されること」

今思えば、「順位を付けない」このご時世と
真反対を走っていたと思います。

余談ですが、朝は7時からラジオ体操だったのも
「この会社古いな。」と感じるキッカケになっています。

地獄の研修も数ヶ月すると、
会社が借り入れしている
アパマンショップで1人暮らしをしながら
研修施設に行く生活が始まります。


「初めての1人暮らし・自由・(毎日勉強漬けで)お金はある」


<ナンパ>
この3コンボが集まるとやることは一つですよね。
酒と女遊びです。 
大学の仲間が近くにいるので、
週末は飲み会、飲んだらクラブ。
平日はマッチングアプリで出会った子と
夕食に行って、HUBで強めのお酒を飲んで家に帰る。
思い返せば、ルーティンが出来上がっていたと思います。
都内のクラブにも詳しくなりました。

毎日こんな生活を送っていると、
勉強も全く身につきません。
・テストでは最下位争い
・上司からのイメージも悪くなる
・モチベーションが上がらない
負の連鎖でした。

幸いなことに
転勤先は地方の田舎ではなく
「神奈川県湘南」に配属されたのが唯一の救いでした。

<筋トレ>
湘南に転勤になってから
初めてスポーツジムに入会しました。
理由は単純で


「モテたいから。」


始めは民間ジムに通っていたので、
地元のおじいちゃん・おばあちゃん達と
一緒にトレーニングしていました。
死ぬほど可愛がってもらったのを覚えています笑 

↓ジム入会前はガリガリ↓

画像1


営業所のメンバーは良い人ばかりで
働く環境は最高。無事国家試験も合格しました。


社会人2年目(24歳)

<仕事>
仕事も覚え始めて採用も増え
営業所の支えもあり「新人賞」もらったり
高額な自社品が売れ出したり
仕事は順調にいっていると実感。
心のどこかでやりがいが
無くなってきている部分もありましたが
入社2年目・恵まれた環境ということもあり耐えてました。

しかしMRは見なし残業代として
毎日3000円程度の日当が入ります。
早い日だと「7時前出社・21時退社」
14時間労働の日もあります。
まじでキツかったんですが、
人間、怖いもので慣れてくるんですよね。
社会人2年目は「おかしい」と
思わなくなってきている自分がいました。

<ナンパ>
社会人1年目からの女遊びは
2年目もしっかり続けていました。
もちろん良い思い出だけでは語れませんが



・お店と女の子がグルで数品の食事で数万円の支払いを請求
・適当に扱っていた女の子にキレられてLINE IDを流される
・当時付き合っていた女の子に浮気がバレて殴られる



今でも鮮明に思い出すことができます。
(詳しく聞きたい方は書けないヤバイ話もあるので会ってお伝えします笑)


↓ナンパで知り合った仲間とは一生ものです↓

画像2


<筋トレ>
筋トレも社会人1年目と同じ民間ジムでトレーニング。
ジムのスタッフだった
現在も私のトレーニング・食事コーチである八木さんと
この時で出会うことになります。
八木さんはNABBAサマスタ
スポーツモデルとして入賞されていて
当時は大学生だったこともあり


「年下だけど、マジですごい人がいる」


そう思ってました。
八木さんとの出会いが「スポーツモデル」の魅力に
のめり込むキッカケになります。
分割法やトレーニング方法は
常に八木さんから教わるようにしていました。
ジムに行って話しかけて教わる、この繰り返し
カラダもみるみるデカくなったのも今でも覚えています!

↓今年4月のコンテストもサポートとして八木さんに入ってもらいました↓

画像3


社会人3年目(25歳)

<仕事>
新人賞も頂いて売上も良かったんですが
同期の中では中の下。
薬学部出身者や大学院出身者に医療勉強では叶いません。
「現場と勉強は違う!」そう思って
根性でやってきた部分もありましたが
同期の中で上に上がれない自分に
嫌悪感を頂いていました。


◉いつ仕事やめようかな
◉地元に帰って珈琲が好きなので喫茶店でも開こうかな


「物事をネガティブに考えてしまう。」
モチベーションは低い1年間でした。
これまでに売ってきた貯金があったので
モチベーションが下がっている中でも
目標達成できたのは唯一の救いです。
(ラッキーヒットな部分が大きい)

<ナンパ>
「女遊び」はここで大きな動きがあります。
マッチングアプリで知り合った女の子と
付き合うことになります。
(現在も付き合っており期間は2年6ヶ月)
彼女ができると、他の女の子と会うのは
(少し)心苦しいのでやめました。

「嘘つくなよ!」と言いたいあなた。
過去に浮気をして殴られている経験があるので
当時の思い出がフラッシュバックして浮気できません・・・

下品な話になりますが、
経験人数は計40人ほど。
色々なことがありましたが、
すべての関わりを持った女の子に
このnoteで感謝を伝えようと思います。
『ありがとうございました!!!』

↓クラブミュージックが好きすぎてDJもやってます↓

画像3


<筋トレ>
そして、この年に転機が訪れます。


『ゴールドジム入会』


初めて扉を叩いた日、
自分が小さくて恥ずかしかったことを
今でも覚えています。
周りのトレーニーに追いつけ!追い越せ!
死ぬほどトレーニングしました。
今では多くの知り合いができて
切磋琢磨できる
最高のトレーニング環境になっています!
感謝しかありません。


社会人4年目(26歳)

<仕事>
この年、コロナが全てを変えました
仕事は在宅勤務となって、自分の時間が増える
そりゃそうですよね
これまでは7時21時で働いていたのに
「9時18時で良いよ。」ってなるんですもん
言い方合っているかわかりませんが


「人生の夏休み」


と名付けてめちゃくちゃ勉強にしました。
株や投資、自己啓発本やビジネス書も片っ端から学び
周りがリモート飲み会しているときも
「必ず差をつけてやる!」その一心でインプットの連続。
そしてあるYouTuberとの出会いが私の人生を変えました。


AKIOBLOGです。


「サラリーマンをしながら朝活・筋トレ・コーチングをする』
ストイックすぎる生き方に感銘を受け
朝活を真似して始めました。
もちろんいきなり継続はできませんでしたが
在宅で早く寝ることができたので
早寝早起きが習慣化。
朝活の魅力に引きずり込まれました。

↓AKIOBLOG著書イベントで2ショット↓

画像4


↓GOAL-B岡田さんと初出会い↓

画像5

<筋トレ>
緊急事態宣言でジムは閉鎖。
トレーニングは家でやってました。
ジム再開後はすぐにゴールドジムで筋トレ。
そして、人生初となるボディメイクコンテストにも出場。
サマスタというコンテストで入賞することができました!
コンテストに出ようと思ったきっかけを
よく聞かれますが、
「コーチである八木さんがサマスタに出ていたから」
それだけです!出たいと思ったら出る。

↓主催の金子賢さんに賞状を頂く↓

画像6


入社5年目(27歳)〜5月30日現在


<仕事>
入社5年目となると、
任される仕事も後輩の数も多くなります。
◉これまでは売上のデカい施設を担当したい!
◉自分の力で売上を作り出してやる!

強い信念がありました。

今年になって上司が変わり
これまでの仕事方法を全否定されて
「仕事って何だろう?」
もう一度考えてみました。

「仕事とは、人の役に立つこと」

これまでお客さんのために何ができるか考えて
毎日残業して、準備してきました。
良い意味でも、悪い意味でも
うちの会社は緩い国内メーカーです。
給料は年次が上がるにつれて増える仕組みなので、
売上がどんなに良くても
1.5倍程度にしか上がりません。
(昨年、全国売上TOP10入り)

個人的な考えなんですが、
20代のうちに目に見える
自分が満足できる結果を出せないと
ダメだ!と考えています。

現職を2021年8月をもちまして退職。
地元の大阪に働くことになりました!



昨年から始めた朝活ですが
「4時30分」に起きてスタートしています。
内容は主に

・読書
・0秒思考
・YouTube編集
・筋トレ
・英語の勉強 

朝活をすると1日が長く感じれるので
有意義に使えていると実感できます。
睡眠時間との関係もありますが
やりたいことが多いので、
まじで勝手に起きます。
カラダってすごいですよね!

↓朝起きたら朝焼けの写真を撮ってSNSに載せるのが日課↓

画像8



<筋トレ>

2021年4月23日
「サマスタスプリングカップ」
出場してきました。
「4ヶ月で20kgの減量に成功」
昨年よりも200%良いデキで
コンテストに迎いましたが結果優勝できず。

↓当日の写真↓

画像9

画像10

↓ナンパで仲良くなった仲間も応援にきてくれました↓

画像11


今年一年間、もう一度体を作り直して
翌年はサマスタではなく
「ABBAスポーツモデル」として
プロになるべくトレーニングに励んでいます。
私で良ければ
トレーニングについて・減量について・コンテストについて
お話しできますので是非ご連絡ください!


<これから達成すること>


・NABBA JAPANで優勝しプロ選手
・(本業・副業合わせて)月収100万円
・毎月、親に仕送りする
・YouTube収益化
・頑張る人・変わりたい人のきっかけになる
・タワマンに住む
・Jeep or ゲレンデを買う
・良い服を着る


パッと思いつくことを書きましたが
全て叶えます。


おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございます!
何も無い私でしたが、
行動一つで現実を変えることができました。
まだまだ成功は程遠いですが、
コツコツやれば良いこともあります。

誰でもチャンスはあります!
失敗したらやめたら良いんです。
まずは行動してみませんか?



TwitterやInstagramのDMからも
ご連絡お待ちしております!
Twitter:@yusuke_fitness_
Instagram:@fitness_yusuke_

これからもこのnoteを通して、
朝活・筋トレや仕事について
発信していきます!

それでは今後ともよろしくお願い致します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?