見出し画像

★言われると嬉しい褒め言葉は?

こんばんは~ 💖

鳥海流四柱推命鑑定師・講師の 友萃 ~ Yusui ~です😄

昨日は、鳥海流四柱推命の中で星組とは別のグループである
「愛され四柱推命」の皆様とのコラボ企画が
Zoomで開催されました 😊

テーマは【言われると嬉しい褒め言葉は?】

日柱の十干によるタイプ別でどんな違いがあるのか・・・😆

ご自身の命式が知りたい方は、こちらでご確認ください → ★

運勢

👆 赤枠の部分の干支別でチーム分けをして
『なん言われたら嬉しいかについて』話し合い、発表するという企画。

ジャジャジャジャーン ✨✨  
発表でーす🎀

★ 甲(きのえ)の人
  ・素直だね。まっすぐだね
  ・誠実だね。
  ・人一倍頑張っているね
  ・尊敬してるよ!
  ※真っ直ぐでさっぱりしているけど、
   ちゃんと行動しているところを分かってほしい

★ 乙(きのと)の人
  ・華やか、可愛い
  ・気が利くね
  ・一生懸命だね
  ・コミュニケーション力があるね!
   ※仲間と一緒にいるのが好き

★ 丙(ひのえ)の人
  ・ストレートに すごいね!と褒めてもらう
  ・癒される
  ・みんな笑ってるよ~
  ・あなたにしかできないわ!
   ※本質を褒められると嬉しい

★ 丁(ひのと)の人
  ・柔軟だね
  ・気遣い上手だね
  ・信用できるわ
  ・あなただから・・・打ち明けるけど 
   ※雰囲気美人が多い
   ※秘密を打ち明けられると信用されたと思い嬉しくなる

★ 戊(つちのえ)の人
  ・どっしりしているね
  ・器が大きいね
  ・影響力があるね
  ・気さくだよね
   ※成功法則の本が好き
   ※仕事、お金が好き

★ 己(つちのと)の人
  ・教えるのが上手だね
  ・優しいね
  ・安定感があるわ
  ・良く知ってるよね~
   ※表面的な誉め言葉より、 プロセスを褒めてほしい

★庚(かのえ)の人
  ・スピード感があるね。頭の回転が速いね
  ・面白い!
  ・良く知ってるね!
  ・段取り上手
   ※ 自分で気づいていないところを褒めてもらうと嬉しい

★ 辛(かのと)の人
  ・人と違うね(特別感がある部分を褒められたい)
  ・綺麗だね。
   → 表面の綺麗な部分だけでなく見えない部分の大変さも
     わかってもらいたい

★ 壬(みずのえ)の人
  ・臨機応変、柔軟性があるね
  ・自由でダイナミックだね
  ・おおらか、器が大きいね、ダイナミックだね
  ・緊急時の対応力がすごいね

★ 癸(みずのと)の人
  ・優しいね
  ・控えめだね。
  ・やったことで人が喜んでくれると嬉しい
   ※自分をベールで隠しているところもあるので
     ベールの中を分かってもらえると嬉しい

干支にも陰陽がありますが、陰干支の乙・丁・己・辛・癸は
見えていない部分を褒められると嬉しい傾向があるようです。

お子さんを褒める時、
旦那さんを褒める時
上司や部下など同僚を褒める時

いろいろな方に応用してくださいね 😄💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?