ライブコマース関連企業の動き

本日は二つのニュースを共有します。
どちらもライブコマースの配信プラットフォームについての記事です。ライブコマースを行うインフラは大分整ってきている印象を受けます。

メイクショップがラコマとの機能連携を開始したニュース。MakeShopエンタープライズプランにおいての連携。結果的にEC事業者は別途ライブ配信用に商品登録を行う必要がなくなるとのこと。
利用料金は、月額利用料が3万3000円(税込)、従量課金が総視聴時間×1.5円。初期費用は無料。


Fireworkの「Firework Japan FES 2022」開催についての記事。
Fireworkは今年5月にソフトバンク・ビジョン・ファンド2が主導するシリーズBで約190億円の調達を発表。
共同創業者Jerry Luk氏のビジョンは、「どこでもドア」で3年後には10億人とつながるサービスにすること。
FireworkはあらゆるブランドがSNS上ではなく、自社サイトでのライブコマースを支援する点でこれまでと異なる新たなアプローチとなっている。
その他、ソフトバンクやユーザーの発言。




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