大人

なんだかよくわからない日々です
君の声も届かない日々です
僕が僕でいるのかどうか
確かめることさえもできない日々です
あの日刺さった言葉たちが
いつのまにか僕のなかに沈んでいって
身動きがとれないような
そんなそんな青い日々です

大人になったら何をしようかな
そんなことを考えていたあの日
大人になったら大人ってなんだっけ
そんなことを考える今日です

いつから僕は
こんなにもこんなにも
頭でっかちになったんだ
あぁそうか、あぁそうか
最初からそうでした
すれ違う僕の
あたまとこころは
いつになれば仲良くなるのでしょう
わからないわからない
大人ってなんなんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?