見出し画像

【イベントレポート】ハンドエキスポ2023 in川崎

こんにちは!
ユースキン公式noteにようこそ!
今日は、11月10日「いい手の日、ハンドクリームの日」ですね!
皆さん、いつも頑張っている手を労わる1日にしてください♡

さて、前号で「ハンドエキスポ」について紹介しました!
※読んでいない方は、こちらからどうぞ!

11月5日(日)に「ハンドエキスポ2023 in川崎」を無事に開催することができました。
当日の様子をぜひ皆さんにも見ていただきたく、今回は開催レポートというかたちでお届けしたいと思います。

今回もゆるりとお読みくださいませ。


準備

まず準備段階の話を少しだけさせてください!

2023年5月に入社後、私が「ハンドエキスポ」の担当者として指名されました。
(当時は、「なんか楽しそうだな~♪」なんて思っていたんですけど、後に目が座ったり頭がまわらなかったりするとは…つゆ知らず。)

<当日までにやったこと(ざっくり)>
・イベントで何をやるか決める ※会議を重ねに重ねた
・イベントのイメージ画像やチラシ作成 ※他社さま協力のもと
・会場図面作成 ※他社さま協力のもと
・当日の協力要請(社員向け)
・社員用マニュアル作成(当日こうやって動いてね)
・社員シフト作成(当日この割当で担当してね)
・イベントで使う表示物、備品の調達、制作、準備         
・荷造り

ざっとこんなことをして当日を迎えました。

昨年までは、大きい立派な造作物を会場に立てたりしていたようなのですが、今年は自分たちで表示物を作ったりして“手作り感を出したいね!”ということになりました。

▲手作りしたのれん

手作り感を出すことにフォーカスしたため、イベントで使う物量がなんと昨年の3倍ほどに…!川崎・富山で使用する備品などを事前に発送するのですが、大量の荷物に私たちもビックリ!

▲このカゴ車4台くらいの荷物の量でした


ハンドエキスポを開催するにあたり、5月から始動していましたが、開催までの約半年間は、慌ただしく過ぎていき、あっという間に当日を迎えることになりました。


ハンドエキスポ(川崎)当日の様子

ここからは、当日の様子を写真中心にお届けしますね!

▲会場設営中


▲会場設営中(全体)


▲会場の大きなビジョンを使って「効果的なハンドマッサージ方法」をレクチャー


▲みんなでハンドマッサージを実践


▲ハンドマッサージ前と後に手肌の水分量を計測


▲ハンドマッサージ体験後、ユースキンのサンプルをプレゼント


▲1回500円のエシカルガチャ


▲ユースキン製品をお試しいただける製品展示


▲ハンドエキスポアンケート回答者へノベルティをプレゼント


お客様の声

ハンドエキスポに参加してくださったお客様にアンケートを取りました。
一部お客様の声を紹介します。

川崎での開催を楽しみにしてくださったお客様、ハンドマッサージ方法を知ることができてよかったという声を多数いただきました。
お客様に楽しんでいただけて何よりです!


おまけ

私にとっては初めてのハンドエキスポ!
社長から「記念に写真撮ろうよ!」と声をかけていただき記念撮影📷

▲社長と記念撮影
※初めてのハンドエキスポなので、指は☝(いち)

明日11月11日(土)は工場のある富山で開催します。
「ハンドエキスポ2023 in富山」の詳細はこちら!
https://www.yuskin.co.jp/release/detail.html?itemid=303&dispmid=567

お天気は雨予報ですが…、参加してくださるお客様に楽しんでいただけるよう、がんばってきます!

「ハンドエキスポ2023 in富山」の開催レポートも書きたいと思いますので、次号をお楽しみに~♪


この記事が参加している募集

#企業のnote

with note pro

13,012件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?