見出し画像

学校が21日に始まるまで時間を持て余し(笑)すでに仕事が恋しくなっています。

いま住んでいるお部屋がSantsという電車やバスのセントラルステーションのひとつなので、日帰りで足を伸ばせる場所はないかなと調べていたら出てきた海街Sitgesへ行ってきました。

Renfeという高速電車に乗りバルセロナから30分ほどの街です。20~30分毎に電車が出ていて便利。Santsからのバスはないようで電車にのりました。

画像1

白壁のおうちにお花も咲いていて景観のきれいな街。

画像2

駅から歩いて7分くらいで海が見えてきます。

曇っていたのでちょっと寂しく映りましたが、電車から見える海はキラキラ輝いて高揚しました。

スペインは街に美術館があって目にも心にもうれしい。

昨日Sitgesで開いていたのはMuseo de Maricel。

絵画だけでなく旧家の家財道具が展示されていて、ガラスのアンティーク食器が好きな私はきれいできれいでずっと眺めていられました。

画像3

画像4

画像5

画像6

繊細で美しいステンドグラスやガラスの食器を通して反射する光と影。

画像7

画像8

画像9

海沿いの美しい美術館。

画像10

画像11

美術館を見た後は、街を散歩してランチを。

たまたま歩いて見つけたLe Patio Jardin Terrasseというレストランへ。

ワイン(ビールやソフトドリングもあり)一杯含む前菜、メイン、デザートのセットランチで13.90ユーロでした。

久しぶりにご飯食べれて幸福な気持ちに。近くてすぐにいけるので、ちょっと温かく晴れた日にまたリベンジしたいな。


ここから先は

0字
スペインだけでなく、ヨーロッパの中もたくさん旅行したいなと思っています。ビジネススクールの様子、バルセロナでの生活、学んだこと感じたことを記録していきます!

タイにて10年間在タイ日系企業向けにタイ人の紹介を経験,安定したキャリアを一旦お休みして自費留学。1年間スペインバルセロナのビジネススクー…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます。ご意見、ご感想、シェアなどご協力いただけると喜びます!皆様の何かのきっかけづくりになるような言葉をつづっていきたいと思います!