見出し画像

山登りって、のぼりがち。

激坂を登り続ければ、疲れる。

激坂をいきなり登ろうとすれば、すぐ疲れる。

毎日毎日、積み重ねるように長く緩やかな坂を登っていく。

その積み重ねをしている者が、やっと激坂を登れるようになってくる。

積み重ねよう

あと、山は登り続ける事を目標にしがちだなぁと。

山道であえて座って深呼吸

すると、普段聴こえてこない、でも、そこにあるはずの虫や鳥の鳴き声が、飛行機や車の風を切る音が聞こえて来る。

産まれるはずのなかった、他の登山者の方とのコミュニケーション。

あったかな日差し、そよぐ風

止まってみたらとても心地よい世界が広がっていた。

山は登るだけじゃないなぁ。

のぼってもとまってもいい。
その瞬間瞬間を楽しめればいいんだ。

#山
#山登り
#気づき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?