見出し画像

ゆうしゃの独り言001

うごかないSNSで
ただ独り言のように
私を残してみる旅をする
誰に見て欲しいでもなく
たくさんの目に触れて欲しいわけでもなく
されど
コンクリートの裂け目から
這い出て陽を浴びようと小さく生きる
名も知らない植物さんみたいな

確かにそこで生を営んで
ネットの海の塩水にも
身を沈めてみたりして
何か見つかるだろうか
強い塩味の中に萎れるのが先だろうか
そんなことより
私は私でありたいから
もう少し進んでみようじゃないか
きっとここで考えていても、見てみたい未来はやってこない
未だ来ない未来に会いに
私が迎えにいかなきゃな

待ち合わせはみらいのわたしと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?