子宮頸がん検診

こんばんは!
ゆぅりです!

今日は、2回目のnote。

なかなか、打てないまま日にちが経ってた。

昨日は、居宅サービスのことで、いろいろ思うことが、あって相談支援員さんに連絡すると担当者会議をしよう!って、なって相談支援員さん、ヘルパー事業所の所長、ヘルパーさん、ゆぅり、旦那さんで、お話し。

何かあった時用に、言い逃れ出来ないようにボイスレコーダー、オン。

話したいことは、事前に相談支援員さんに送ってたからスムーズに話は進んだ。

ご飯を作ってもらっても食べれない時と食べれる時の波が激しかったり、偏食だったりして食べれなくて捨てちゃう。

事業所には行ってるの?って聞かれることがストレス。

最終的に、

サービス中は起きててください!

作っても食べれない時が多いことが分かったので冷凍食品で最近、おいしいもの増えてるから、お2人が好きそうなもの買ってくることに、します

っていうことに、なった。

とりあえず、良かった。

今日の午前中は、訪看さん🐻‍

🐻‍痛みは、どう?
🐻‍食べれてる?
🐻‍今日、検診だよね

ぼーっ、と、しながらだったけど何とか会話。

いつもは、おばちゃん看護師さんが来てたのね。今日は珍しく、若い看護師さんだった。

午後は、子宮頸がん検診の定期検診へ。精神科の先生に生理が来ないのは薬の影響かもしれないこと、話しておいてね!って言われたから話すと、おくすり手帳のコピー、とるね!と言われて、うなづく。

薬の影響なら、その薬をやめない限り、生理は戻ってこないですね!って言われた。

一応、血液検査も、しておくね!って血液検査。思ってたより、痛くなかった!

来るの、大変だよね?って言われたから、うなづいたら、子宮頸がん検診の結果が悪かったら電話しますね、血液検査は結果を聞きに来てください!って。

七夕の7月7日に、血液検査の結果を聞きに行くことに。

精神科で処方されてて、生理が来ない原因のリスペリドン液3ミリっていう、お薬は、はずせないのかな?って何回も聞かれたけど、ゆぅりの中では、お守り!みたいなもので、飲んでないと不安で、いつも飲ませてもらってて。頓服としても1ミリ処方してもらってて。

生理が来ないのは、楽ちん。15歳でバセドウ病になって、体重が35kgまで減って1年来なかったから、来ないのは楽ちんなんだけど、ホルモンバランス的に、どうなんだ?!

何十年前の話?って感じで覚えてないし、メルカゾールでの治療が始まって体重が、だんだん戻ってきて、そしたら生理が再開。

やめない限り、来ないのも、なんだかね。

ここ最近、割と前向きなんだよね。痛いし、だるいし、いろいろ、ありすぎて、あー!!ってなるけど、何とか死なずに生きてる。

リスペリドン液を無くしたら、どうなるんだろ?って不安。

とりあえず、精神科の看護師さんに連絡してみよう。

ここ最近、吐き気が、ひどくて、一気に食欲減って体重が78から75に落ちたの。やったー!って感じで。でも、食べたらリバウンドするよな?!って怖い。

今日は、旦那さんと約束してたから、回転寿司へ🍣少し、食べれた!
旦那さんに、カービィの、ガチャガチャあるよー!って言うと、回す!って即答。またまた、カービィグッズが増えた。

回転寿司、2階に上がる階段があって、リクライニングの車椅子、2階にお願いします!って連絡すると、店員さん来てくれて、運んでくれた。ありがたいね。

帰りは、少し雨降ってたけど無事に、お家。

吐き気に慣れたけど、慣れって怖い。明らか、食べる量は減ったけど。旦那さんが、わざわざ、気をきかせて買ってきてくれた、お菓子も食べずにテーブルに置いてある。珍しい。

録画してた番組、観ながら、ゆっくり。

明日は、居宅サービスで、お風呂!

今週も、お疲れ様でしたっ!

2023/06/23
ゆぅり🎀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?