見出し画像

ニンダイ2021.2.18を寝ぼけて観ました

皆さんお疲れ様です!

ゆうせいです!

先日、午前7時からNintendo Directが配信され、多くのゲーム情報が公開されましたね!

朝早くて寝ぼけて観ましたよw

今回はいくつかピックアップしていきます。

1.スマブラにゼノブレイド2よりホムラ、ヒカリ参戦

まずは新ファイターの情報から始まりました。
ゼノブレイド2からホムラ、ヒカリが参戦です!
私はゼノブレイドシリーズは遊んだことないので分からないのですが、スマブラでは2人を切り替えて戦えるようですね。
また剣キャラが参戦とのことで、いろいろ騒がれると思いましたが可愛くて”いいお餅を持っている”キャラだったのでそこまで騒がれてない印象でした←

2.モンハンライズ新情報

来ました。モンハンライズの新情報です!
今回は新フィールドの溶岩洞や旧作から砂原の復活。
新モンスターのヤツカダキ、オロミドロ。
復活モンスターのバサルモス、ディアブロス、ラージャン、ラングロトラ。
百竜夜行の情報などが公開されました!
百竜夜行ではヌシアオアシラなるモンスターの姿公開され、話題に。
歴戦や狂竜化のような特殊個体になるのかな?
個人的に一番驚いたのが今回の受付嬢は戦う!!

3.スプラトゥーン3が発売決定!!

大人気陣取りTPSゲーム、スプラトゥーンの最新作が発表されました!!
フィールドには荒地のような場所が、武器には弓のような物が新しく追加されたようです!!
また、スタートが空から好きに選んで飛べるようです。これで好きなところからインクで攻めることができます。
2022年はスプラトゥーンの年になりそうです!

4.しんちゃん×ぼくのなつやすみ?

国民的アニメ、クレヨンしんちゃんのゲームがSwitchに登場です!!
野原一家が九州で過ごす7日間の夏休みの物語です。
家族でご飯を食べたり、父ちゃんと風呂に入ったり、虫を捕まえに行ったりほのぼの過ごせるようです。
しかし怪しげな博士も登場しており、奇想天外な夏休みになるようです。
このゲームの感じ何かに似てない?
そう、監督は”ぼくのなつやすみ”を手掛けた綾部和さん。しんちゃん版・ぼくのなつやすみ、と言ったところでしょうか。
今年の夏はしんちゃんと過ごしましょう!!

5.スクエニの完全新作RPG

スクウェア・エニックスの完全新作RPG。”Project TRIANGLE STRATEGY”
どこか懐かしいドット絵に3Dが混ざった新感覚ゲームですね!
バトルシステムは高低差のあるフィールドで繰り広がれるシュミレーションバトルとのこと。またストーリーはプレイヤーの選択肢によって分岐し、プレイヤーそれぞれで変わるという仕様。
発売も2022年なので新情報に期待ですね!!
体験版は既に配信済です!!

Switchも目が離せない

去年の後期PS5が発売され、今年はPS5専用ソフトに注目が行く気がしましたが、まだまだNintendo Switchも目が離せません!!
家族で楽しめたり、気軽にどこでも遊べるのがSwitchの特徴。
遊び尽くしたいです!

ではこのへんで!!ありがとうございました!

お知らせ

最新動画
今回はライズのラスボスについて考察しています。

よろしければフォロー、いいね、よろしくおねがいします>< 大変励みになります! もしもお気持ちというサポートいただけましたら更に嬉しいです。 サポートは記事のネタに最大限活用させていただきます!