見出し画像

全てのことを動画か文字に収めたらめちゃくちゃ得するで

これマジなんす、マジで全てを絶対動画か文字で収めたほうがいいです、いやこれガチ

noteを書く目的、もう一回考え直そうと思ってちょっと考えてみたら、noteのように文字に収めたり、TikTokやYouTubeのように動画に収めることで、結構得することが多い気がしたんで、今から言語化してみます。

ボクのようなインフルエンサーとして露出する表にでる人だけでなく、表に出ることがない両方の方に多分有益な内容になっております。

文章下手くそですし、もしかすると当たり前でボクが気づけてなかっただけかもしれないので、それでも読みたいよっていう人だけ続きを!


あ、全然関係ないんですけどTikTokコンサル始めます。
別のnoteにTikTok攻略法(無料)まとめてるなうです。



結論から言いますと


①飛躍的に成長できる

②スゴい人になれる


の2つのお得ポイントがあります。

①飛躍的に成長できる

「動画・文字に収める」に至るには、言葉に落とし込む必要があります。

いわゆる”言語化”ってやつです。

で、その言語化には

1インプット→2思考→3言語化

といった具合にステップがあります。

つまり、言語化すると、インプットした情報を思考するから理解が深まる。

「わかったつもり」じゃなく「ちゃんとわかった」になるわけです。

多分これってめちゃくちゃでかいんですよ。

それに、実際にボク自身、様々なことを「メモ」「note」「だお日記」「TikTok」として文字や・動画に収めるため、言語化することで気が付いたのですが、


言語化したものは、転用できます。

そして転用により、飛躍的に成長できます。


なんか、ほぼ全てのコトやモノは転用できるんじゃないかとか思ってます。

例えば街中にある、人目を引く看板とかを見かけたら、写真を撮り、

「▼色と◾️色、そして、レイアウトは〇〇な感じすれば美しくなる」

みたいにメモる。

で、これをYouTubeのサムネに転用してみたりだとか
。結構転用できます。

芸術も割とパターンがある気が最近しています。

なので気持ちいい音とか、グッとくる歌詞とか面白い動画があればメモってどう感じたかなどを言語化して、パターンを見つけ出し転用しています。

おかげさまで多分表現力が成長しています。ラッキー!

今動画・文字に収めるメリットを言語化しているので更に理解が深まっています、ラッキー!

②スゴい人になれる

これ、

ある程度すごい人になる

というのが前提のお話です。

なので、スゴい人にならないよって人はあんまり意味ないかもしれないですけど、まぁここまで読んでくれたんですし、最後まで読んでくれるとボクが喜びます。読んでほちいです。お願いちまちゅ🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

自分がアタマの中で考えていること、数年後の未来の予言や夢を、動画・文字に収め、それらが的中したり叶ったりすると

スゴい人度が超絶増します。


「こいつ、数年前からこんな未来がくるということをわかっていたんだ...すげぇ」

「この人前言ってた夢有言実行してんじゃん...すげぇ」

「あの人、数年前からアタマの中でこんなことを考えていたんだ...すげぇ」


といった具合です。

これ最近の気づきの中でもTOP5に入るくらい結構でかい気づきやと自分では思ってるくらいです。

キンコン西野さん、本田圭佑選手、イチロー選手、がわっかりやっすい例です。

「信用残高を高めた奴が勝つ時代が来る!」

「将来サッカー選手になる!Wカップで有名になる!」

「一流の野球選手になってやる!」

と、書籍や卒業文章で残して現在、

「キンコン西野、こんな昔から気づいてたんや...すげぇ」

「本田圭佑卒業文章で言ったこと有言実行してやがる...すげぇ」

「イチローマジでメジャーなってるやん...すげぇ」

ってなってますよね。

ある程度「スゴい人」になった時、動画や文字で収めたちょっとした記録が歴史へと変化するんです。

そして、その歴史は権威にもなります。

いいことだらけですね。

なので積極的に動画か文字で収めてください。

積極的に歴史を作ってください。

驚異的な資産になります。

と、ボクが今noteに記録しているのも、歴史を増やすためです。

落合陽一さんの「2030年の世界地図」「10年後の仕事図鑑」とかは、歴史を作るという目的があるかもと想像すると面白いですね。

※TikTokコンサルを始めました
売り上げは全て動画の制作・研究、自己投資に回します。より良い動画とより良い知見を皆様にシェアできる素晴らしい仕組みになると思うので、興味ある方はDMまで!


支援金は全て動画・note等の皆さまにシェアする作品の制作に投資します! 支援金いただく→有益な情報に投資する→より良い作品が出来上がる→皆さんはより良い作品を楽しめる→みんなハッピー 16歳のガキンチョを応援する気持ちで宜しくお願いします!