見出し画像

コロナでYouTubeとNetflixとTikTokとInstagram見まくってるけど若干飽きてきたり暇になってきた人だけ読んでください!

結論

新しいコトを始めよう

「OK、じゃあ筋トレ始める」みたいにもう納得して何か新しいコトを始める決意をした人はこの先を読まなくていいです!

そうじゃない人だけ、読んでってください!



※このnoteに対しての感想とかをツイートしてくれたり、もしくはnoteに書き起こしてくれたらリツイートかけたりリプします。
気になる感想とかあればそれに対してさらにnote書くかもなんで、是非よろしくお願いします!



それでは本題に。


今、多くの学生が

外出できずすることないからひたすら家でYouTubeとネットフリックとTikTokとInstagramを見て、気がついた頃には昼夜逆転。

「ネットフリックスもYouTubeも面白い作品がいっぱいあるけど、なんか飽きてきた」と言うか、
「なんか面白く感じる度合いが下がってきた」

みたいな状況に陥ってると思います。(そう感じてない人ももちろんいるだろうけど!)


その原因は、新しさが無いからです。


ホラー映画とコメディ映画、種類は違えど「映画」という括りにおいては同じです。


なので新しさがなく、飽きが始まってくるんだと思います。



だからこの暇とか飽きをきっかけに、新しいコト始めてもっと楽しんで欲しい。マジでいい機会なんです今は。



学校では教えてくれない真実なんだけど、





新しい体験は確実に人生をより豊かなものにします。





今となっては、YouTubeもNetflixもTikTokもInstagramも「新しいコト」ではないけど、

初めてNetflix見たときは「新しいコト」だったし、

食わず嫌いしてたけど気になってインストールして初めてTikTokを見始めた時は「新しいコト」、でしたよね。



そしてNetflixやTikTokは、確実にあなたの人生をより豊かなものにしたと思います。



今までリビングで別に好きというわけでもないテレビをボーッと見てた時と比べ、



自分の好きな時に好きなだけ映画を見れて、

好きなだけショートムービーを見れる

という風な感じで。



これが「新しい体験は確実に人生をより豊かなものにする」

と言うことです。


どうでしょうか?


文章を作るのが下手くそなのでうまく説明できているかわからないのですが、まぁそう言うことです、新しい体験は人生を豊かにするんですとにかく。うん。だから何か始めてみてください是非!



これ、InstagramでもTwitterでもYouTubeでも言ってない、自分の中でなんとなく秘密にしてることやから、この部分に関してはSNSで呟いて欲しく無いねんけど、僕はギターを始めました。





もお〜ね、ほんまに良き!





まだ全然弾かれへんねんけど、ギターの難しさを知れたことで今まで普通に聞き流してたアーティストのギターの凄さを震えるほど実感できるようになったんです!


今までは「ボーカルの歌うっま!」しかわからなかったけど、なんだか少し「このバンドのギータえぐ!なんちゅう指使いしとんねん!すごすぎ!」って感じられるようになってごく嬉しい気持ちになってます。



これが、まさに新しい体験は人生を豊かにすると言うことですね。



みんなも、ギター買ってみるとか、読書してみるとか、筋トレしてみるとか、TikTokで動画投稿してみるとか、「面白い」で終わらせてた映画の感想を今読んでるこのnoteみたいな感じで文章にしてみるとか、、、、



なんにせよ、新しいコトを初めてみてください!






「きっかけを創る」を目的に、SNSで活動しているので少しでも誰かのきっかけになることができれば幸いです。


じゃあ、今日はこの辺で!




※このnoteに対しての感想とかをツイートしてくれたり、もしくはnoteに書き起こしてくれたらリツイートかけたりリプします。
気になる感想とかあればそれに対してさらにnote書くかもなんで、是非よろしくお願いします!

支援金は全て動画・note等の皆さまにシェアする作品の制作に投資します! 支援金いただく→有益な情報に投資する→より良い作品が出来上がる→皆さんはより良い作品を楽しめる→みんなハッピー 16歳のガキンチョを応援する気持ちで宜しくお願いします!