見出し画像

【嫌なことを忘れたい人、必見】思い出したくもないことを忘れる方法

風水師の天上です。

あなたには思い出したくもない過去や思い出はありますか。

私にもそういった過去や思い出はもちろんあります、
いや、
ありまし【た】

私はそういった辛い過去や苦い思い出はありましたが、
忘れることができました。

今回はその方法について
2ステップでお伝えしていきたいと思います。

1つ注意点としましては、
苦い思い出や辛い過去をただ忘れるだけでは、
それらから教訓や知恵を得ることはできません。

失敗や挫折から学び、
そこから、

*〇〇は金輪際しない
*〇〇に注意する

といったようにマイルールを作ったうえで、
辛い過去や思い出を忘れることが大切です。

転んでもただは起きぬの精神で、
挫折や失敗からも得られるものはとことん得る!
という精神でやってまいりましょう。

🔴この記事が参考になった方は
ハートマークの「スキ」のプッシュ
よろしくお願いいたします!
 
🔴鑑定希望の方はこちら🔴

◆忘れたいことを忘れるために~その1~◆


まずは、忘れたいことを明確にしましょう。
そして、そのことを忘れたいと思いましょう。

〇〇〇のことを忘れたいと、
口に出すのも有効ですし、
心の中で唱えるのもかなり良いですね。

これらのことをする場合、
寝る前と起きた直後がタイミングとしてはベストです。

なぜならば、
寝る前と起きた直後は潜在意識に思いが届きやすく、
思ったこと言ったことが叶いやすいからです。

ですので、
忘れたいことをこの時に唱えるだけでなく、

〇〇になっている、
◎◎を達成している

といったように、
自分が理想とする未来の状態についても
唱えてみるのも良いですね!

🔴この記事が参考になった方は
ハートマークの「スキ」のプッシュを
よろしくお願いいたします!
 
🔴鑑定希望の方はこちら🔴

◆忘れたいことを忘れるために~その2~◆


忘れたいことを忘れられるタイミングで、
◆忘れたいことを忘れるために~その1~◆
を実行する。

これが大事になってきます。

桜は春に咲く、
ヒマワリは夏に咲く、
コスモスは秋に咲く、というように

何事にもタイミングというものがあります。

ですので、
忘れたいことを忘れられるタイミングというのも
当然あります。

このタイミングで、
忘れたいことを明確にして『忘れたい!』と思っていると

忘れることができます。

そして、このタイミングというのは人によって違ってきます。

先ほど、花が咲くタイミングを例え話に出しましたが、
花によって咲くタイミングが違うように、

人のよって忘れたいことを忘れられるタイミングというのは
違ってくるのです。

ですので、一概にこのタイミングで忘れられますよ!
とこの記事でお伝えすることはできません。

ちなみにですが、
私はこの忘れたいことを忘れられるタイミングを活用し、
忘れたいことを忘れました。

そして、現在もこのタイミングが来ているので、
これを活用して、
忘れたいことを忘れたいと思っています。

暦の力は非常に強力なので、
活用しない手はありませんからね!

忘れたいことがある方は、
当記事を参考にして忘れたいことを忘れていただけると
私としては非常に嬉しいです!

 
最後まで記事を読んでいただき、
ありがとうございました。
 

🔴この記事が参考になった方は
ハートマークの「スキ」のプッシュを
よろしくお願いいたします!
 
🔴鑑定希望の方はこちら🔴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?