見出し画像

風水的な観点から見たギャンブル依存症の脱却法

風水師の天上です。

*パチンコ
*競馬・競艇・競輪
*宝くじ

こういったジャンルの賭け事を続けたいという欲求が
抑えらえなくなってしまうギャンブル依存症。

ギャンブル依存症の症状としては
・ギャンブルをしていないと落ち着かない
・負けたお金をまたギャンブルで取り戻そうと躍起になる
・ギャンブルにのめり込んでしまう
・興奮を求めてついついギャンブルをしてしまう

といったものがあります。

ギャンブルを始めた当初は、
遊び感覚でギャンブルをやっていたとしても

ギャンブルを繰り返すうちに、
なかなか辞めたくてもやめられないという状態に移行していきます。

一般的なギャンブル依存症の治療では、

・日常生活に変化を起こし、ギャンブルしたくなる気持ちを低減させたり
・ギャンブルに対する考え方を是正したり

といったことが行われいます。

私はギャンブル依存症の治療のプロではないので、
こういった話は専門家の方に譲るとしまして、

私は風水的な知見から、
ギャンブル依存症の克服について当記事ではお伝えしていきます。

🔴この記事が参考になった方は
ハートマークの「スキ」のプッシュ
よろしくお願いいたします!
 
🔴鑑定希望の方はこちら🔴

◆環境を変える◆

まずすべきことは環境を変えることです。

例えば、

パチンコ依存症の方で、
自宅の近くにパチンコがある場合は
近所にパチンコがないエリアに引越したりする

という感じです。

人は環境の影響を無意識で受けています。

ですので、環境を変えるというのが手っ取り早く
状況を変化させる方法となります。

しかしながら、
引越しなんてできないという方もおられることと
思います。

そういう方にしていただきたいのは、
自宅に
①黄色いものを増やす、
②花を飾る

ということです。

黄色いものを見ることで明るくなり、
思考や考え方が前向きになれます。

逆に、よろしくないのは白色のものです。

その理由としましては、
白色のものを見ていると
孤独感・疎外感を感じやすくなってしまう
からです。

また、花を見ることで心が安らかになり、
幸福感をもたらします。

綺麗な花を見て、
不快な気持ちになる人はいませんからね。

しかしながら、
枯れている花を飾っていると逆効果となります。

ですので、
花が枯れたらすぐに捨てて、
新しい花と入れ替えましょう。

🔴この記事が参考になった方は
ハートマークの「スキ」のプッシュ
よろしくお願いいたします!
 
🔴鑑定希望の方はこちら🔴

◆暦を活用する◆

先ほどギャンブル依存症の克服のために
環境を変えるとよいとお伝えしましたが、

この変化を起こすにも適切なタイミングというのが
存在します。

そのタイミングで環境の変化を起こすことで、
望む結果を得る確率が上がります。

世の中はタイミングが命といっても過言ではありません。

1日生まれる日が違うだけで、
才能や性格や特徴は全く異なります。

タイミングが1時間違えば、
本来巻き込まれずに済んだ交通渋滞に巻き込まれずに
済んだ経験をされた方もいることでしょう。

タイミングが1秒違ったおかげで、
ギリギリのところで交通事故に遭わず済んだ
という経験のあるかたもおられるでしょう。

良くも悪くもタイミングがすべてです。

普段から暦を意識して生活することで
タイミングがあなたの味方をしてくれるようになります。

是非、普段から意識していきましょう!
 
最後まで記事を読んでいただき、
ありがとうございました。
 
🔴この記事が参考になった方は
ハートマークの「スキ」のプッシュ
よろしくお願いいたします!
 
🔴鑑定希望の方はこちら🔴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?