見出し画像

ふわっとさん、こんにちは

生きるの諦めたいなあ

って。

人生で、何度思ったことか。

今になっても
思うことはしばしばあります。

その度に
もうちょっとだけ頑張ろう。

止まりながらも歩いてみました。

さて。

最近
いつも聞いている好きなラジオで
アンパンマンの生みの親である

やなせたかしさんのお話がありました。

やなせさんとは、はじめましてでした。

そこから数日経ったある日

疲れたなあ
しんどいなあ

あーあ、と思ってる時に

ふと見つけた、やなせさんの言葉。

生きていることが大切なんです。
今日まで生きてこられたなら、
少しくらいつらくても明日もまた生きられる。
そうやっているうちに次が開けてくるのです

https://www.1101.com/yanase_takashi/prof.html

こうやって

優しい言葉や素敵な言葉

大切な人や、好きなもの

ぽつりとした幸せに触れて
一瞬でも、ふわっと重さが取れた時

「もうちょっとだけ歩こう」

そう思えます。

今日まで歩けた私は
きっと明日も歩ける。はず

明日も、なんとか、
生きてみますよっと。

それでは
今日も皆さんが
なにかに救われてふわっと軽く居られますように

フジタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?