見出し画像

極端な金持ちアピする人に近づくべきではない

ZOZOTOWNの前澤社長がXでお金配りを始めた頃から急激に増えたように思う、

極端な金持ちアピする人達

彼らには近づかない方がいい理由をお伝えします。

1.直感的に怪しい

あなたは庶民として、なぜ彼らがこんなにお金を持っているのか疑問に思いますよね?

彼らはXやインスタグラムで超一流ブランドのものをこれみよがしに見せつけているわけです。

「ご褒美で買いました!」くらい少ない頻度なら何の問題もないです。

直観的に何か怪しいおかしいと思うアカウント。

それは間違いなくヤバいので近づかないことが無難です。

2.どこか必死である

彼らは明らかに裕福さを画像上ではアピールしているのになぜか幸せそうには見えないし感じない

何故だと思いますか?

心に余裕がないからです。

心に余裕がないので、向こう(庶民)の側から近づいてくるのを待っているわけです。

アリジゴクのように。

どうにかして自分に興味を持って、リプやら何やらで何か聞いてほしいわけです。

そうすることで収入を得ているわけですね。

3.100%匿名である

本物の金持ちであるかどうかは置いといて、彼らはまず匿名です。

インターネットが世界で広まり、私もペンネームで活動していますが、お金を要求したりすることはありません。

匿名で、必死に、金持ちアピする理由は何でしょうか?

この時点ですでに役満であると考えましょう。

詐欺師です。

4.サラリーマンを馬鹿にする

  • 極端な金持ちアピ

  • どこか必死

  • 匿名

この時点で役満なのですが、もう一つ付け加えるとしたら、

サラリーマンを馬鹿にする

です。

これはイケダハヤトさんというブロガーの名フレーズなのですが、

まだ東京で消耗してるの?

といった感じのことを言いがちです。

これがあればダブル役満です。

絶対に近づかない方がいいでしょう。

まとめ

なぜこれをなんで記事にしたかというと、闇バイトによる詐欺や強盗を少しでも減らしたいと思ったからです。

こういうことに手を染める若者が最初から悪いことはない、と私は考えている。

虫が光に集まるように、間違った光に魅了されてほしくない。

彼らがどんなにまばゆい光を放っていても、それは偽物の光なのだ。

地に足着いた生き方で、あなた自身の光を自分で見つけ出してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?