見出し画像

ガンに感謝

乳ガン発覚から3年?4年?
手術も抗がん剤も放射線もやってないので、いつだったか分からなくなってしまいました😅
ガンを自力で治すと決めてからは、1年ちょっと過ぎました。(見つかってからは、代替医療を探したりしてました。)

食事や手当て、運動、心の持ち方など気を付けていたためか、今、めっちゃ健康です😅
ずっと心の中に引っ掛かっていたものが、するするほどけて来て、ライフワークも見つかり、今、それに向けて動き始めています。すごく晴れ晴れとした気分♥️

ライフワークが見つかったのは、たぶん、ガンとコロナのおかげ。
いろいろなことを気にしなくても、自分の心のままに軽やかに夢を追いかければ、自然向こうからやってくるんだなあ、と、実感しています。
焦らなくてよいのです。ホントに。
自分以外の何者かになりたくて、焦っていたことが、結果的にガンを生み出したのだと思います。
反対にいうと、ガンにならなければ、まだ、あの場所にいたかもしれない。
そう思うと、ガンに感謝ですね。

左胸のガンは子供の拳大くらいの大きさで、小さくなってきていますが、ちょっと停滞ぎみ。
実は1ヶ月ほど前から、骨のように固かったガンが柔らかくなると同時に、皮膚の上から分かるくらい赤みを帯びて血管も見えるようになっています。
ちょっとどう例えたらよいか分かりませんが、皮膚の下で炎症が起こっているのが分かります。
熱を帯びていますが、痛みはあまりありません。
とうとう自壊するのかと思って覚悟しましたが、その心配もなさそう。
このまま、グズグズしながら小さくなるといいな。

肝臓と骨の転移はどうなっているか分かりませんが、特に自覚症状はないです。
左胸のシコリが消えたら、病院にいって検査を受けようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?