見出し画像

おみくじ引いたら大吉でした

皆さま、2024年もyusanをどうぞよろしくお願い致します

昨年末からお腹の不調を抱えていたワタシ、、、
年を明けてもあまり変らず 
お正月だけど食べたいものが思うように食べられず・・・
(といっても食べられる範囲でお刺身などいただきました)

お腹の不調にともなって腰痛もあったのでお出掛けなども
なかなかスッキリとしないお正月ではありましたが^^;
(初詣や近場へのお出掛けはできました)

おかげで? 4日までお休み期間をいただいて
過ごさせていただきました

年始早々病院巡りになりました^m^

そんな感じでスタートした2024ですが
初詣に行って“おみくじ”を引いたら 大吉がでました 

箱の中に普通のおみくじを金みくじという2種類が入っていたので
金みくじを選んでみると大吉の文字!!
なんだか久々の大吉のような気がして 嬉しかったです(〃´∀`)o


さぁ今日からまた手仕事していきます!

昨年はなんだか気持ちもいっぱいいっぱいになることが多く
「○○やらなきゃ」という感覚になっていたのですが
今年はもう少し気持ちにゆとりをもって…いけたら~と思います

・完璧主義を少しずつ和らげる
・考えすぎないように
・ひとつひとつ丁寧に
・自分の楽しめる時間(事)を作る
・皆さまに喜んでいただけるような作品づくりを楽しむ

↑ これもあまり考えすぎるといっぱいいっぱいになっちゃうので
やんわりとした頭の片隅にいれておきたいと思います 笑

おみくじには“精神一到”と書かれていました

商売の欄には
「儲けが少なくても我慢強く辛抱せよ
辛抱を続ければやがて盛り返して利益が上がる」とありました

不屈の精神で立ち向かえ。とのことです

不屈の精神、なかなか訓練が必要そうですが 苦笑;
今できること 自分の出来る努力をしていけたら・・・と思います

そしてお客様がyusanの作品が欲しい思っていただけるよう、
日々の癒やしになれるよう

より一層心を込めて製作していけたらと思います

はじめたばかりのyoutube動画も皆さまに知っていただけるよう
また少しずつアップしていきたいと思います



そして最後に
正月早々大変なニュースが次々目に飛び込んできました

また大きな大きな地震(津波の危険)、飛行機の事故
映像をみているだけでもとても怖く不安に感じる状況…

続く余震も…

その場にいらっしゃったたくさんの方々、
心落ち着かない日々を過ごされているかと思います

少しでも心穏やかに安心して過ごせる日々に戻れることを
願っております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?