見出し画像

精神病にかかった時、僕がやっていた対処法

極力何も考えないようにして休むことだと思います。

例えば好きなことを1日中する。僕だったらアニメを見る!絵を描いたり、ジョギングしたりしました。

そうしたら徐々にですが体も精神的にも楽になりました!!

大切なのは気をそらすことだと思います。                  これができるまで僕は何年もかかりました。

もしかしたらそんなことやってる場合じゃないと思うかもしれません。     僕も精神病にかかっている時はどうしても焦りや不安で行き詰まり何をやってもダメでした。こんな時にやっても泥沼にハマってしまいます。

こういう考えになっては何もうまくいかず精神的にさらに深いところまで病んでしまいます。

そうならないためにも気をそらすことは大切なことだと思います!

もし何か行き詰まったり、嫌なことを考えすぎて精神病になってしまった人はぜひこのこの方法を試してみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?