見出し画像

自信を取り戻す方法

どうもこんにちは、ゆさんです。

今日話すのは自信の取り戻し方についてです。前は自信があったのに今は自信のかけらも無い…そんな方に読んでいただけると嬉しいです。

自信がない時に僕がしたことは小さなことをコツコツと努力することだと思います。例えば僕が学生時代にサッカーをした時の話をします。ある日からスランプになりレギュラーから外されてしまいます。

それから自信もなくし上手くいきませんでした。ですがその時から家で帰ってランニングをしたり、自分なりにプレーを研究することでまたレギュラーに戻りました。そして大会でも良い結果を残しました!!

このように僕の経験では小さなことをコツコツと努力することがベストなんじゃないかと思います。ですが今自信の無い人からすると、落ち込んでてそんなことできないと思うかも知れません。

僕は思うのですが、ちょっとずつでいいと思います。自信の無い時アクセル前開にすると空回りになってしまうと思うからです。なのでコツコツとすることをオススメします。

今日はこの辺で終わりたいと思います。ここまで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?