見出し画像

3.11を前に

どうも、たなかです。

明後日で東日本大震災からちょうど10年が経とうとしています。

あの日、あの瞬間、ぼくは高校生で、1年10組の教室の中にいました。

画質が粗悪なガラケー越しでも理解ができた絶望的な状況。

「あれ、これ、やばいんちゃう。」

その言葉を凌駕する世界を目の当たりにしたことは、みなさんもご存知の通りです。

毎日、日本のどこかで起きる地震。
さっきも宮城県沖で最大震度4。

ぼくは「防災意識」を上げろとはいいません。

誤解を生まないように言いますが、防災意識はとても重要です。

ぼくが言いたいのはそんな堅苦しい感情ではなく

今ある時間を大事にしてほしいということ。

これに尽きます。

煉獄さんじゃないですが
今ある時間を大事にするために、心を燃やして精一杯生きる。

そして、その熱意は人を動かす。

これは大学時代に学んだ大切な想いです。

その想いを胸に、前に進もうと、表に出ることを決意しました。

Twitterやnoteを通して言葉で届けることを始めましたが
実はInstagramやclubhouseのライブ配信にも力を注ぐことになっています。

配信日程は以下の通りです。

・3月9日(火)20時〜
こちらはclubhouseにて

・3月11日(木)20時〜
こちらはInstagram LIVEにて

前職からお世話になっている
「maffs」の生みの親である北里憲さんとお話しさせていただきます。

参考にですが「maffs」の消火器です。
本当に愛してやまない商品です。

もしご興味ございましたら、聴いてみてください。

ぼくは、あがきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?