見出し画像

【近畿地方】週末の天気予報

どうも、踏切で待っていたら、電車のパンタグラフから飛び散った火花が目の前に落ちてきて、もう終わったかと思ったたなかです。
#電車、配線に詳しい方火花って散っていいんですか教えてください

今日から隔週金曜日に
近畿地方の週末の天気を予報しようと思います。
#全国版と近畿版を交互に

近畿を予報したいのは
親がいて、友達も多くいるため
少しでも行動の手助けになりたいと思っているからです。
#外出時はコロナに十分気をつけてください

書く基準は
「天気の概要」「洗濯できる?」「お出かけできる?」

この3点に絞ります。

週末は高気圧に覆われて、晴れ間はありますが
南の海上から、湿った空気が流れこむ影響で
土曜日は雲が広がりやすくなりそうです。

土曜日は特に昼以降
紀伊山地を中心にどんよりしてきそう。

日曜日は朝から
近畿の北部でにわか雨(急に降り出すが、長くは続かない雨)があるかもしれません。

そのため
スッキリとした晴れとなるのは
日曜日の昼以降になりそう☀️

基本的には、天気の大きな崩れないため
洗濯物は外干ししても問題ないと思います。

気温はきょうより低くなりますが
各地で20℃は超える見込み。
京都、奈良は夏日(25℃)に迫りそうです。

さて、
東京、大阪、京都、兵庫県に緊急事態宣言が発令されました。

悠長に出歩くことはできないと思いますが

気分転換と健康のために
ひとりで散歩やランニングくらいは許されるはずです。

運動を取り入れつつ
まったりしながら良い週末をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?