見出し画像

30代

最近入ってきたインターン生に、「阪井さん何歳ですか?」と聞かれたので、

「今年32歳です。もうおじさんですよね」と答えたら、

「30代に見えないです。20代かと思いました。これは年齢詐称ですね笑」と言われて、嬉しくて心の中でガッツポーズをしてしまいました。

起業してから実年齢よりも若く見られる機会が増えてきたのですが、大学生の時に塾でアルバイトをしていた頃は、

当時、22歳の頃に担当していた生徒からは、「先生は30歳くらいに見えるよ」とよくイジられたものでした。

それにしても、22歳で30歳に見られていたのは辛い。笑

スタートアップ界隈では、10代や20代で起業する若い優秀な方が増えてきているので、そんな彼らを見ていると強い危機感を覚えます。

経験がなくても、地頭が良く行動力のある若者はたくさんいます。

yupのインターン生も大学1・2年生が半数以上を占めていて、僕が大学生だった頃と比べようもないくらい優秀だと感じます。

自分でWebサービスを出したいという人生の夢のスタートラインに20代でようやく立てることができたので、

30代になったこれからは、起業や新しい挑戦を考えている10代や20代の人達にとって少しでも刺激を与えれるような存在になりたいと思います。

本当に人生あっという間です。

あっという間に成人式を迎え、あっという間に社会人になります。僕の20代を振り返ると、本当にあっという間でした。

いつかやろうでは遅すぎて、後悔したことが数えきれないくらいありました。

もっと早く行動しておけば良かったと感じることがたくさんあります。

ただ、時間はかかってしまったのですが、起業してから自分自身の人生の夢や目標を見つけることができて本当に良かったと思います。

もし皆さんが10代や20代の方であれば、いち早く自分のでっかい夢を見つけることを強く勧めます。

もし私と同じ30代の方であれば、一緒に10代や20代の方に良い刺激を与え続けるようなカッコ良い30代を目指していきましょう。

それにしても、22歳で30歳は辛いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?