求めているけれど

みんなはどういう人なんだろう。どういう作品を作ってどういう考え方をもているのだろう。私の興味はいつも周りへある。

私、知ってほしい。それはそう。同時にどこかで矛盾していた違和感に気付いた。知られたところでどうしようもないと思っているということだ。
はなから期待していない、諦めている。求めた分が返ってこないと知っているから。理解させるのも「どうしても」という思いがないと話すのも聞くのも聞いてもらっているのも労力がいる。
これまでの人生経験で確かに色々傷ついた。そうは言ってもへこたれずに今も強く生きているわけだが、大小様々なトラウマは私を人間不信へと導き強く離さない。人、不確実なもの。すぐに変わるもの。私の感情を私自身がその未来を保障出来ないのだから他人の感情の今も未来も信じられる訳が無いんだな。

これは冷静になってみたら気付いた。ではない。人を目の前にした時点で厚さ30mmくらいの壁が空からマッハで降ってくる。素材は硬さが最新技術レベルのコンクリート。

みんなそういうもん?こういう話を人としたいんだけど。・・・・・・・・・・・・。
今日はおわり 私の脳は課題について使わなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?