見出し画像

成長過程

「〇〇さんのおかげです!」
わたしが幾度となく呟いてきた言葉。

"言われる側"になるってこんなに嬉しいんだって
こんなにもにやにや止まらず
胸が熱くなっていっぱいになって
全力でおめでとうを叫びたくなって
一緒に手を取り合ってぴょんぴょんしたくなって

この思い、絶対忘れたくなくて
今ここに綴っております。

初心忘るべからずで
決して天狗さん👺にはなりたくないからこそ
ここまでも何かあったら言葉にしてきて
良かったなって思ってます🥰

全部ここに言葉としてのこしておく。
わたしの成長過程は全部ここで見れる。
自分自身のモチベーションに何よりも繋がってます☺️❤️‍🔥

そうそう、この前通話で「ほえぇ?」ってなったときのことも綴っておきます。

このゆさアカウントで繋がってる方と、
この前2度通話したんですよね。
(ちゃっかり通話デビューしているゆさでした)

1度目は「ビジネス界隈って」みたいな話をしてました。
意外と病んでる人多いよね、とか
わたしは小説書いてますよ〜とか
雑談してました。

「確かにそうだよね」って話も多くて
面白いなぁと感じてました。

ただ、「ん?」と引っかかる部分があったのも
事実なんですよね。

・わたしのことはnoteの「プロフィール」に載せてる記事くらいしか予備知識ないのではないか
(明らかにプロフィールの記事の斜め読みしましたね?ってことくらいしか話題で出してこなかったので)

・そもそも向こうから通話の打診をDMで(しかも2通目くらいで)してきたのですが、そのとき「文章術で活躍してるゆささん」と言われて思わず「文章楽しんで書いてるだけです」とツッコんでしまった

わたしだったらトコトン相手のこと調べ尽くすくらいの予備知識を得てから臨むなぁ…と思いつつ、
それはわたしが慎重なタイプだからなのかなぁとも思っていました。

で、2度目の通話。

「また雑談でもできれば〜」と言われて2度目の通話をOKしたのですが…

開口一番
「今回は無料コンサルを、と思いまして」

「ほ、ほえぇ」(っ ॑꒳ ॑c )ほえ?

そんな気の抜けた言葉を発してしまったゆさでした。

相手「何かお悩みとかないですか?」
ゆさ「…ないですねぇ!」
相手「え?そうなんですか?
じゃあ、どれくらい収益を得たいとかの金額面での目標は?」
ゆさ「収益の金額うんぬんより"伝えたい人に届けばいいな"って気持ちが強いので」
相手「それ大事ですよね!じゃあ、生活に困らない程度に月20~30目標くらいですか?」
ゆさ「いや、本業もあるので…ほんと金額面じゃないんですよね」
相手「そうですか…じゃあ、他にお悩みとかは?」
ゆさ「ないです!(食い気味)」

といった話の流れで…
キッパリ「ないです!」と言いきった自分に
あとから「うわぁ成長してるww」と
密かに自分で感動していたゆさでした🥺←

でも、ほんと今楽しいし
昨日も新しいコンテンツ購入して
既にやってることと掛け合わせてできるなこれ!って思って早速色々実践し始めて
「わぁぁ!楽しい!わくわく!」
ってなってるし

ほんと、迷ってる暇なんてないし
あったらやりたいことたくさんすぎて
むしろ手と時間がほしいくらい。

なんというか…
ほんと充実してるんですよね。

お悩み相談はぜひ、
悩んで立ち止まってしまっている方に
してあげてください…

悩んでる方はたくさんいるはずだし
そっちにぜひ手を差し伸べてあげてくださいって
思いました。

「無料コンサル」ってなんか
向こうが上、こちらが下って感じもするので
なんだかなぁ、とも思ったり。

「お悩みお聞きしますよ〜僕、話聞くの上手いねぇってよく褒められるので!」
くらいの聞き出し方だったらちょっと話してみようかなって人も出てくるかなぁって思ったので…
なんだかなぁ、です。

なんというか…
その方のこと晒しあげたい、とか
特定の個人の批判をしたいわけでは決してなく。

「うわぁ、こんな風に話が始まったりするんだ、面白ぉ!👀」
「言い切っちゃうわたし面白ぉ!👀」
「こういうのってめちゃくちゃネタになるよね、面白ぉ!👀」

と、なんだか面白くなってしまって書いてしまいました。

何でも書いてしまうわたしのような人間に
こういうネタをあげちゃダメ、絶対
ありがとうございます(おい)

って感じです。

って書いてると性格悪い?って思われそうですが、ただ単純に「面白ぉ!」だけです。

楽しんでやってると、それだけで変なセールスも
跳ね除けられるんだなぁと思いました🥺

わたしの友達(オタク)はもし宗教の勧誘をされたら
「私の神は推ししかいないので!」
と推しを逆に布教したいと言っているし

わたしの友達(小説書く人間)は宗教勧誘で
「神はいると思いますか?」と聞かれたら
「私が神ですが何か?」(小説で世界を作って(は爆破してまた創って)いるので)
と答えると言っています。

なんだか…とってもつよつよな友達ばかりですが、とっても類は友を呼ぶな感じがしております←

自分が信じてるものがあれば
それが1番ですからね🥰

とはいえ…他の方も、何かしら押し売りと思われるような行為をされたりすることもあるかもなぁ、と思って「わたしはこんな経験したよ〜!」の経験談としても残しておきますね!

楽しんでやっていったらそれがまた新たな経験となって話せることも増えていく。
それがまた楽しいの種になっていく。

そう思って"楽しい"を増やしていきます☺️

それでは今回はこの辺で!

精一杯の愛を文章にこめて。

読んで下さったあなたさまが
素敵で幸せな毎日を送れますように💞

ーゆさ🐰ー

サポートありがとうございます(*ˊᵕˋ*)ゆさです🐰💕頂いたサポートは、美味しいコンビニスイーツを楽しむために使わせて頂きます🥰noteを楽しみながら更新させて頂いています🙌💕感謝の気持ち5倍で小躍りしながら恩返しします💕今後ともよろしくお願いします☺️💕