見出し画像

昨日の株取引

昨日は小、中型株が動いていたイメージで、日経平均は少し上げていましたね。持ち株も思ったより上げてくれました。


神戸製鋼所が60円以上上げてくれたので一旦利確。
配当利回り4.6%、PBR1倍割れなので新NISAで買ってる人も多いのではないでしょうか。いかにもYouTubeとかで新NISAのお勧め銘柄で紹介されてそうですね。

私は売らずに残こすつもりでしたが、結構上げているので、今は売却益を優先。大きく下げたタイミングで再び新NISAで買うことを計画をしています。イオンも優待銘柄で順調に上げていますね。


来月が権利付きなので、売却益で稼ぎつつ株主優待&配当金も貰いたいと思っています。
昨日は神戸製鋼所を売却して、10,300円の確定益でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?