見出し画像

今さらながら自己紹介します。

私は30代で、0歳と、2歳の年子の姉妹を育てるyusaです。
正社員で働くワーママで、現在は育児中です。


2015年から資産運用を始めて、
最初は、銀行から勧められ言われるがままに、
ある投資信託を始めたのですが、
途中から全然資産は増えてないことに気づき、
そこから自ら資産運用について
勉強を始めました。



そして2017年には、趣味で株式投資をしていた
父の影響で株式投資を始めました。
最初は、買った銘柄が紙切れになったりと
失敗ばかりでしたが、徐々に
資産が増えていきました。


それから数年後、結婚をしたのですが、なんと、
夫が貯金ゼロのアルバイトであることが発覚。
それが原因で喧嘩が続き、一時は離婚危機に。


このままじゃダメだと思い、家計の見直し、
資産運用についてさらに勉強し、徐々に
生活に余裕が出るようになりました。


生活に余裕が出るようになった頃から
夫婦関係も改善し、長女を授かりました。
そして今年次女を出産しました。


長女の育休からの復帰で、働きながら
子どもを育てる難しさに直面し、
心にゆとりがあって、家族との時間を
大切にできる働き方がしたいと
思うように。



そのために株投資や、投資信託、家計管理
などを磨いて最速で3000万を貯めるために
日々奮闘しています。


3000万貯めるまでの私の奮闘する様子、
また心にゆとりがある生活を手に入れる
までの過程を記事にしていきたいと
思います。
そして欲を言うと、私が記事にすることで、
少しでも誰かのお役に立てれば嬉しいです。






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?