見出し画像

ママとして落ち込んだ出来事

先日、長女、次女のインフルエンザの

予防接種に行ったときのことです。


昨年と同じ小児科に予約入れたのですが、

当日もらえると思っていた問診票が

もらえないことが発覚。


というのも、昨年までは直接予約で

当日もらえたのですが、

今年からWEB予約に変わって、問診票は

3日前までに取りに行かなければならない

とのこと。


WEB予約の注意事項に、問診票は事前に

取りに来てくださいと書いてあったのですが、

私はそこをちゃんと読まず、完全に見落として

いました。


事情を説明してなんとかもらえたのですが、


自分のダメさに結構落ち込みました。


そんな時、私が暗い表情を

していたからか、長女はニコッと

笑いかけてくれました。

そして長女の笑顔を見てすごく救われました。


子どものことになると、どうしても

ちゃんとしなきゃとか考えてしまいます。


でも人間完璧ではないし、そもそも

ママだって間違えや失敗だってしますよね。

だから、こんなこともあるよねーと

気持ちを切り替えたいと思います。


もし今私と同じように、自分の失敗で

落ち込んでいる方へ


あなたは全然ダメダメなんかじゃないですよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?