2021年8月18日(水) やる気スイッチが迷子

やる気が出ません。

新型コロナワクチンを打ってから、ヘルペスウイルスが身体の中で暴れまわったらしいです。微妙に保たれていた免疫のバランスが崩れたのでしょう。お薬を飲んでから良くなってきましたが、一昨日くらいまで倦怠感がすごかったです。あと、どうやら女性はワクチンの影響で月経が重くなるらしく、普段は生理痛は軽い方なのですが今回は七転八倒しました。バラシクロビル(抗ヘルペスウイルス薬)とバファリンに助けられました。若干ワクチンの副反応的なものに悩まされていますが、コロナにかかるよりずーーーっとマシです。早く2回目を打ちたいです。西洋医学バンザイ。

職場が夏休みだからかボンヤリしてしまいます。ほんとはやったほうが良いことがたくさんあるのですが。

昨日は鍼を打ってもらい、ぐっすり眠れました。今朝も副交換神経が優位なのかもしれません。こういうときには外のカフェで仕事できるといいのですが…最近のデルタ株の猛威が怖くて、不用意にはお外にいけません。

母が言ってくれました。「クオリティを求めない!」。人生に対してです(笑)。今は非常時なので、生きているだけでいいんじゃないの、と。名言だと思いました。胸に刻んで、また頑張れるときに頑張れるように、せいぜいできる間にダラダラしようと思います。もちろん、意識高く、できるときにできる努力をできれば良いのでしょうが…。きっと、効率や仕事の出来高だけが人生ではありません。

だらだらだら。

(今日やること…レポートの添削あと4つ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?