見出し画像

熱帯狂騒曲

あつい。

暑い。

アツイ。

冷房のせいで声もカスカスだ。
でも止めたら、一気に部屋の中が南国になる。

最近とても疲れやすいのも、きっとこの暑さのせいだ。

寝ても寝ても眠い。

毎年こんなんだっけ?
やっぱり進んでるんじゃないの。地球温暖化。

日傘を差してると前が見にくい。
でも差さないと、太陽に焼かれて死んでしまう。

目の前のカップルが腕を組んで、歩いている。

暑くない?

いや、この外の暑さよりも、腕を組んで歩きたいのね。
熱いね。お二人さん。

ちょっと、うらやましい。

あと、いつのまにか増えている虫刺され。
痒い。

こんなところいつの間に刺した?みたいなところが痒い。

片手に日傘を持ちながら、手の甲の虫刺されをポリポリかきながら歩いてると、天井を開けたオープンカーが後ろから凄い勢いで通り過ぎた。

天井がバーンと開いたオープンカー。
日傘の中で縮こまって、暑さに文句を言う私。

思わずその場に立ち止まって、日傘を閉じてみる。

急に視野が広がる
眩しい。

ほんの数秒だけ空を見て
すぐに日傘を差す

やっぱり暑いわ。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?