見出し画像

noteを読み合う会に参加してきました✨ #3

サークル『創作をまなびあう会』にて今日のお昼に行われた、『noteを読み合う会』に参加してきました!✨

『noteを読み合う会』とは?:
ZOOMにて、各々がnoteを持ち寄って読んでもらい、感想を言い合うという会。
3人1グループでひとりずつnoteを読んでもらう。
今回の『noteを読み合う会』グループメンバー:
新月ゆきさんクロウサ/木花薫さん、kimiさん

新月ゆきさん|私の行動方針「感動する」「体験する」

ゆきさんは4~5年前に、自分の行動方針(選択方針)を、「感動する」「体験する」に変更したそうです。

そして去年の夏、くも膜下出血になり死にかけたときに、行動方針を「感動する」「体験する」に変更して良かったと思ったそうです。

感想をお話ししている中で、「諦めることを諦めた」とおっしゃっていました。
「諦めることを諦める」って後ろ向きなようでいて前向きな言葉で素敵だなって思いました。


クロウサ/木花薫さん|Downpour ー新宿ゲリラ豪雨 by Gemini AOI

クロウサさんはなんとYouTube動画!
自身で作成した曲と歌を、これまた自身で絵を描いて動画にしたそうです。すごい!

独特な絵と歌でなんだか面白かったです。

お話ししている中で、ちょっとびっくりな舞台裏も聞くことができました。
それはたぶんクロウサさんがご自身で記事にされると思うのでここでは伏せておきます…🤭

【追記】クロウサさんが記事にされたそうです!


ゆうら|noteフェスって結局なんなの?

わたしは、今日からnoteフェスということで、こちらのnoteを読んでいただきました。

おふたりのわからないを解決できたようでよかったです!
(クロウサさんはもうすでに見てくださっていたそうです、ありがとうございます…🙏)


まとめ:『noteを読み合う会』楽しかった!

今回も楽しく参加できました!
が、kimiさんのzoomが不調で音声が届かず、kimiさんのぶんを読めなかったのが残念です…。

今度はkimiさんのぶんも読めるとうれしいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 💛 よければスキとコメントを残していただけると励みになります💛 記事が気に入ったら、フォローもしてくれるとうれしいです! 気が向いたらサポートもしていただけると、とってもうれしいです。